日刊魔胃蹴

暑すぎてつらい。

麺かたコッテリ! 10.25

2007年10月26日 | マキシマムザホルモン
3度の飯より飯が好き!
マキシマムザホルモンの麺かたコッテリ!

今宵もダイレクト口から発してお送りします!キャーキャーうるさい方・テンガはんでーす!遂に来たねえ。ダイちゃんは、1時間以上にわたってロビーでテンガを並べていたそうです。説明書と格闘しながら、クラさんがボディーランゲージで表現していたそうです。クラさん元気100倍DEATH

ダイスケはんが男性の半歩後ろを黙って歩く昭和女風のトークって言ってますがしたことないっつーの。
今夜のテーマは何をDoするメーン?いいぜメーン。今日のナヲちゃんは腹痛のようです。トイレ行きゃええねん。それにダイスケはんは腰痛です。今日は止めようぜメーン。いいぜメーン。ダメだメーン!というわけで今回はツアー報告のようです。
ツアーファイナルのZEPP TOKYO公演ではBRAHMANがゲストで出演!凄いなあ。ファイナルでは対バンで出演したバンドも来てくれたそうです。まるで解散ライブというよりドラマの最終回みたいな風景になってました。それに大槻ケンヂさんもいたんです!ブログにも紹介されたとのこと。他にもローリーさん、Jさん(元LUNASEA)の花束もありました!ローリーさんの花束はバラです!
ZEPP公演後の17日の新木場ライブ(蘇生ライブ)では後夜祭みたいでした。演奏のクオリティが低かったことは反省しているみたいです。ライブではアバラ・ボブが3回演奏されていました。
ナヲちゃんは5月のツアー開幕前、自宅ではまだコタツを出していました。度々帰ってくるときもありましたが、時間が無かったのかしまい忘れていたそうです。「コタツ布団最後干してしまいたいじゃん」「干してから布団袋に入れてしまいたいやん」「泣いてしまいたいじゃん」(何でや)「メチャクチャに泣いてしまいたいじゃん」結局片付けじまいだったら片付けなくてよかったとのことで、先日コタツ解禁しました。まあちょうどよかったね。「いやぁ、だいぶ寒くなってきましたねえ」というけど、まだいい天気ですよ。ポカポカ陽気って感じじゃない?
ダイスケはんは帰宅して嬉しかったことは、帰宅翌日にホルモンメンバーとミミカジルスタッフから頂いた炊飯ジャーが届いたらしいんです。住みだして1年でやっと炊飯器をGET!炊飯器にはカレー用があるようで、ダイスケはんはそれ以降毎日カレーを食べています。飽きないのかい!
ではメールです。太田さん「ナヲたん、だっくんこんばんみ。10月6日の横浜BLITZ公演に行きますぃた!帰りは仲間の家に泊まって朝5時まで語りまくって、昼からはアルバムの"ぶっ生き返す"を1番から最後のメガラバまで踊りまくりました。筋肉痛が増したよ!ありがとう!」
イマイリーさんから「昨日の新木場行きました!マキシマムのライブは初めてで緊張したけど、ホルモンの皆さんもファンも優しくて最高でした!明後日大学の入試だけど、そんなの関係ねえ!」試験勉強も大事だけど、ホルモンも大事なんですね。
てつしさん「追加蘇生公演行きました!クソ楽しかったし感動しました!」
19歳の女性から「ライブでヘドバンしたから首が痛いです。でも楽しんだ証拠だからヘッチャラだし、ダイスケはんとナヲちゃんのライブでのMCには思わず泣きそうになりました!こんなにお客さんのことを考えるアーティストは滅多にいないもの。蘇生公演のチケットの入手方法やツアーのチケットを取れなくて悔しい思いをしていたから本当に嬉しかったんだから!ホルモン大好きなんだから!ありがとう!」俺もホルモン大好きなんだから!ライブ行きたいよマジで!福岡ソフトバンクホークスの試合(主にグッドウィルドーム)よりも行きたいんだから!子宝っ!宝田っ!(アキラー)、キドカラー!(大道か日立ですか)昨日から寝込んだんだからっ!ダイちゃん舌好調!ナヲちゃんも「苦しかったんだから!」「お腹下ってんだから!」と続きます。
メールの続きです「今までフェスでしかホルモンのライブ見たこと無くて初のホルモンツアー参戦だったけど、ホルモン臭ハンパ無くて最高に楽しかったです!本当にありがとうございました。ライブの余韻に浸って気持ちが切り替えることが出来ず朝からアバラ・ボブを聴いてます」臭かったね。その表現はないぞダイちゃん。でも余韻が朝まで残ってるって事だから、相当凄かったんでしょう。アバラ・ボブ聴いたんだから!
OLのヒナさん「この前のライブで胸キュン体験をしたのでご報告いたします。いつもは女友達で行くんですが、今回は理由有って男友達と行きました。男の前でヘドバンするのは恥ずかしいなと思いましたが、ライブ前に話してたら思ったよりも楽しくて、始まったら3回すればいいやと思っていました。人が詰まってきたときに埋もれそうになったら、男友達が後ろから助けてくれました。自力で抜けられると思ったんですが、不覚にもキュンとしてしまいました。ライブ後は"楽しかったね"とメールをしたりしています。胸キュンが止まりません!まさか20歳過ぎてこんな青い胸キュンがあるとは思いませんでした。ホルモンにはミラクルな体験があるんだと改めて思いました」恋も芽生えるのかあ。これって「麺かたコッテリ!」という恋のおまじないの効果なのでしょうか?ダイスケはんは信じてないんだけど、このメールは事実ですから!ダイちゃん今度は「修学旅行行くんだから!」「是が非でも行くんだから!」 …って、高校の修学旅行を思い出すやんけ。
その他にもたくさんのメールが来ております。ダイスケはんは、蘇生公演に関しては一般発売されていなかったにもかかわらず、ホルモンに対する熱い想いを書いてくれたことに感激しておりました。時間があればもう少し紹介したかったでしょう。また蘇生公演をやってくれることでしょう。
ダイスケはんがこのツアーで印象に残ったことは、秋田で最初のMCのとき、客席でケンカがあって、イカつい男性が前列に並んでいていました。最終的には苦しくなって後ろに移動したけど、弱弱しい男性が前でガンガンに暴れたことが嬉しかったそうです。普通では負けたけど、ライブでは勝ったみたいな感じですかね。
よしおくん好きッス!さんからのメール「3日のZEPPに行きました。でかいアザが出来たけど嬉しい!ちなみに物販でシミユウさんに"あっ、シミユウだ"と言ったら無視されました」まあ忙しかったから返事する余裕が無かったんでしょう。余裕があるときは百万ドルの笑顔を見せてくれるそうですよ。チャームポイントの八重歯とセットで。ちなみに私は八重歯が苦手です。
沖縄でクラさんとかもシミユウに声かけたら、札束数えていたとのこと。彼女にとってはBayfm<金だったそうです。
シミユウの衝撃的エピソード:とある場所のファミレスで食事しているとき、ダイスケはんが食べていたポテトをつまんでいたシミユウが、いきなり無言で塩をポテト全体に振りかけたらしい。つまんで一言、「あっ、いい塩加減だわ」と言いました。塩分採りすぎというより、味覚がマヒしてるんじゃないのかい?全部食べていいよとダイちゃんが言ったにも関わらず、彼女はポテトをほとんど残しました。食べりゃいいのに。

今夜も人の悪口、猥談、金の生々しい話でお送りしました。ツアーの話は出来たかと言いましたが、いいツアーを回れたと言いました。チケットぴあでの空席情報はいつも◎だそうです。そうなのか?じゃあ「東洋大学朝霞キャンパス公演」にいけるチャンスはあるといってもいいよね?わかんねえけど。
最後に、ダイスケはんは蘇生公演の打ち上げでご飯3キロ食べ、翌日ウンコが凄かったんですが、現在は便通が止まっているようなことを発言していました。収録中はお腹がきつかったみたいです。もしかして、腰痛の原因はライブというのもあるけど、打ち上げのフードファイトで3キロ太ったのが最大の原因だったりして。ナヲちゃんも強烈な「しりこだま」が出ました。ウンコ我慢したからこうなったのね。近々「肛門最前線」が再開される可能性もありそうです!伝説の多摩肛門科医院長の「マキシマムザ肛門」が蘇る…。そして、新企画「麺かた流行語大賞」が行われます!やるのかい?私の中では先週の「そして手の甲で口を拭うシリーズ」が一番だと思いますが…。
というわけで、また来週。ちなみに完成は午前4時前です。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホークスNEWS | トップ | 日本シリーズ 第1戦 »
最新の画像もっと見る

マキシマムザホルモン」カテゴリの最新記事