Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

青椒肉絲風サンド。

2021-03-06 17:06:47 | 料理
今週の課題は、ピーマン。

レシピブログさんから「がんばる国産ピーマンプロジェクト×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画、「レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター」に参加中です

宮崎県産ピーマン1箱をモニタープレゼントして頂きました。
それにしてもすごいボリューム。八百屋さんの気分。

早速、昼食用に牛肉と炒めて中華サンドイッチにしてみました。

<材料>(二人分)
牛ステーキ肉 70g
ピーマン 3個
オイスターソース 大さじ2
醤油 小さじ1
ゴマ油 小さじ2
フォカッチャ(サンドイッチ用) 2個

<作り方>
1.牛肉は3mm幅の棒状に切る。ピーマンも3mm幅の細切りにする。

2.フライパンにゴマ油小さじ2を加えて中火にかけ、牛肉とピーマンを加えて牛肉に火が通り、ピーマンが軽くしんなりするまで炒める。

3. 2にオイスターソース、醤油小さじ1を加えて全体をかき混ぜて、牛肉とピーマンを別皿に取り出す。

4. フォカッチャを厚みが半分になるように切り、内側の面を焼き付けるように3のフライパンに入れる。残っているソースをパンで拭きとるように押し付けながら焼き付ける。

5. 焼いたフォカッチャに牛肉とピーマンの炒め物を挟んで完成。

ご飯にあうならパンにもと思い作ってみましたが、甘辛い味がフォカッチャのしっかりとした食べ応えのあるパンとよく合って、ボリュームある1品になりました。
オイスターソースではなく、ケチャップで炒めてもおいしいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。