シネマ日記

超映画オタクによるオタク的になり過ぎないシネマ日記。基本的にネタバレありですのでご注意ください。

カレンダーガールズ

2005-04-04 | シネマ か行
昨日は、友達の赤ちゃんを見に病院へいきました。
31日に産まれたてホヤホヤですちっちゃくて可愛かったなぁ。
いとこのね~ねの赤ちゃんもhamaの赤ちゃんももうすぐだねー、楽しみにしているぞ!!!
というわけで、赤ちゃんネタの映画…といきたかったんですが、全然関係ナイです。
すいません

今日はふと、思いついた「カレンダーガールズ」です。
公開当時、話題になりましたね。ビデオもとっくに出てるのでみた方も多いかな?

イギリスの片田舎話、シリーズもんか?っていうくらいここ何年か非常に増えましたね。「フルモンティ」以降でしょうか?でも、どれも雰囲気いいですよね。なんか意固地で田舎臭くて清潔感なくて(失礼!)でも、ニクめないってね。
「フルモンティ」もそうだけど、これがまた実話ってとこがすごいですね。バイタリティ感じます。

そして、やはり注目はこの女優陣です。おばさん女優たち、頑張ってます。女優さんだってやっぱり中年になってヌードになるのは相当の勇気要りますよね。しかも、実話なわけだから、デミムーアみたいに1億かけて体作り直すわけにいかないんだし。でもいくら、中年とは言え女優さんなわけだから、一般人よりきれいですよね。それをあえて一般人ぽいヌードを見せるんですもん、逆に難しいでしょう。そして、そういうちょっぴり泥くさいような雰囲気を出せるあたりさすがイギリスの役者、華やかさが売りのハリウッドの女優とは一味違います。彼女たちの心意気をかなり感じますね。

ストーリーは後半すこーしダブつきますが、ハリウッドが吉本新喜劇ならこっちは松竹新喜劇って感じでしょうか?(えっ?分からん?)とにかく、お約束通り笑いあり、涙ありです。

この映画は、結婚前の恋人と見て男性が「ゲーーーッ」とか言うなら、その人との結婚考えたほうがいいかもって思うんですけど、どうでしょう???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakonako)
2005-04-04 20:54:47
久々に来ちゃいました!でもそんなに久々じゃないと思ってたら半月以上たっててびっくり・・・!最近忙しいんです~(泣)。



なんか写真とか入って内容もさらに充実!って感じやね。いまさらながらブリジット2の感想読んで、見たくなりました~。最近ビデオも借りてないし、ここでまた勉強いたします!
返信する
新学期だものな (coky)
2005-04-05 09:32:08
忙しいんだねー。でも、シネマ日記忘れないでね

ヒマがあるときでいいのでまとめて見てやって下さいな全部さかのぼって見れるからね。



いろんな映画を取り上げるつもりなんで参考にしてね。

返信する
『今、脱がなくていつ脱ぐのよ!』 (にゃお)
2005-04-07 09:24:40
この映画の中でモデルのおばさまがニッコリしながら(ニヤリ?)言った、にゃおさんお気に入りのセリフです

一般的には、「若い」と言われる10,20代の女性が言いそーなセリフですが、それをあんなおばさまが(失礼)言ってのけちゃうなんて、素晴らしいっカッコイイとも可愛いとも言えちゃう

本当に楽しくもあり、美しくもオシャレでもある映画でした。

にゃおもそんな素敵な熟女になるべく、日々精進します。
返信する
そうでしたな (coky)
2005-04-07 11:13:30
素敵な台詞紹介してくれてありがとう。



日々精進してくれたまえ!大いに期待しているぞよ
返信する

コメントを投稿