電脳筆写『 心超臨界 』

行動は人を作りもし壊しもする
人は自らの行為が生み出したものなのだ
( ヴィクトル・ユーゴー )

真珠湾攻撃の真実 《 「リメンバー・アラモ」――高山正之 》

2024-06-20 | 05-真相・背景・経緯
電脳筆写『心超臨界』へようこそ!
日本の歴史、伝統、文化を正しく学び次世代へつなぎたいと願っています。
20年間で約9千の記事を収めたブログは私の「人生ノート」になりました。
そのノートから少しずつ反芻学習することを日課にしています。
生涯学習にお付き合いいただき、ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京裁判史観の虚妄を打ち砕き誇りある日本を取り戻そう!
そう願う心が臨界質量を超えるとき、思いは実現する
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆村上春樹著『騎士団長殺し』の〈南京城内民間人の死者数40万人は間違いで「34人」だった〉
■超拡散『世界政治の崩壊過程に蘇れ日本政治の根幹とは』
■超拡散『日本の「月面着陸」をライヴ放送しないNHKの電波1本返却させよ◇この国会質疑を視聴しよう⁉️:https://youtube.com/watch?v=apyoi2KTMpA&si=I9x7DoDLgkcfESSc』
■超拡散記事『榎本武揚建立「小樽龍宮神社」にて執り行う「土方歳三慰霊祭」と「特別御朱印」の告知』
■超拡散『移民受入れを推進した安倍晋三総理の妄言』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


三つ目の「リメンバー」が真珠湾だ。歴史を見るとその前年の40年5月、日本の軍事的脅威を口実にルーズベルトは米太平洋艦隊の基地を突如、真珠湾に移した。ここでは兵員の休暇も補給も大変だし、なにより日本軍の作戦行動圏内に入っている。しかし彼はあえて艦隊を「あたかも標的のように」(R・スティネット)ハワイにとどめ置き、徴兵制を復活し、とどめに日本への石油輸出を絶った。あとはアラモやメインと同じ、戦艦5隻を生贄に「リメンバー・パールハーバー」の合唱隊が出番を待っていた。


◆「リメンバー・アラモ」

『日本よ、カダフィ大佐に学べ』
( 高山正之、新潮社 (2012/9/18)、p4 )

例えば米国を見る。独立後、この国はまずメキシコと外交をもち、最初に要求したのがテキサスへの入植だった。米国人入植者がどやどや入って、その数が在住メキシコ人を越えたところで「住民投票でテキサスの独立を決めよう」と言い出し、多数決でテキサス共和国の独立を宣言した。

在日が対馬に棲みつき、日本人住民より多くなったから住民投票で対馬独立を宣言するというのと同じだ。メキシコ政府は兵を出してアラモに籠もった米国人入居者を叩いた。

米政府はアラモが全滅すると途端に「リメンバー・アラモ」を新聞に書かせ、正規兵を義勇兵の名で送り出して、メキシコ軍をやっつけ、テキサスを併合してしまう。

米史にはほかにも「リメンバー」がある。キューバ紛争中にハバナに寄港した米戦艦メインが停泊中に乗員ごと爆沈する。米紙がまず「スペインの陰謀」「リメンバー・メイン」を叫んで米西戦争が始まる。結果は米国がキューバを保護領にし、ついでにフィリピンとグアムを取ってハワイとともに太平洋戦略ラインを構築した。自国民の犠牲、新聞の世論づくり、そして領土拡大の構図は「アラモ」に通じる。

そして三つ目の「リメンバー」が真珠湾だ。歴史を見るとその前年の40年5月、日本の軍事的脅威を口実にルーズベルトは米太平洋艦隊の基地を突如、真珠湾に移した。ここでは兵員の休暇も補給も大変だし、なにより日本軍の作戦行動圏内に入っている。

しかし彼はあえて艦隊を「あたかも標的のように」(R・スティネット)ハワイにとどめ置き、徴兵制を復活し、とどめに日本への石油輸出を絶った。あとはアラモやメインと同じ、戦艦5隻を生贄に「リメンバー・パールハーバー」の合唱隊が出番を待っていた。

それほど、歴史はその国の素行と性癖を浮き出させるものだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  悪魔の思想 《 大塚久雄――艶... | トップ | 南京大虐殺という嘘 《 捏造... »
最新の画像もっと見る

05-真相・背景・経緯」カテゴリの最新記事