ちょいスピでセラピー的なKizukiの日々

色んな世の中の出来事、セラピーなどから気付きを得て、ありのままの自分に還ることを目指して生きてます。

新ボトル誕生! B107「大天使ツァフキエル」

2009-12-23 07:49:00 | オーラソーマ

オーラソーマのイクイリブリアムボトルに新しい仲間が加わりました!

B107「大天使ツァフキエル」(Archangel  Tzaphkie)です。

B B107-Opalscent TurquoiseDeep Magenta

(オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ)


12月14日の午前11時に誕生しました。

私のところには次の日の15日にお知らせがきました。

そして、そこにはマイク・ブースが誕生にあたって全世界のオーラソーマティーチャー&プラクティショナーに向けたメッセージが掲載されていました。

しかし、英語なのでわからない・・

そうしたら、17日になって「和尚アートユニティ」からそれを日本語訳したものがメールされてきました。

日本語訳を読んでもまるで英語を読んでいるかのように、ちんぷんかんぷん・・

それほど難しい表現と内容のことがつらつら長く記されていました。

それをそのまま皆さんにご紹介しても何のこっちゃ? おまえ、もう少し自分でちゃんと咀嚼してから紹介しろよ!とお叱りをこうむること間違いなしだったので、多少なりとも私なりに理解してからご紹介しようと思っていたら、今日になってしまいました。

遅くなってしまい、すみません。

しっかし、早いと1年に1本くらいのペースで新ボトルが誕生するとはわかっていたけれど、B106からB107までの発表は何だか早かったなぁ、という感じがします。

このペースで増え続けたら、いったいオーラソーマのボトルはどこまで増え続けるのでしょう?

どこかで打ち止め、というときが来るんでしょうか?

それとも新発表が続いていくにつれ、廃番となるようなボトルが表れるんでしょうか?

ボトルが「生きたエネルギー」だとすれば、その個としての存在は時代の変遷とともにその役目を終える日が来るのもまたしかり、という気がします。

それにしてももしこの調子で増え続けたら、新しくプラクティショナーになる人で全番フルセットでそろえようとするとどんどん大変なことになるねぇ、と(おまえ、人の心配するより、自分の心配してろよ!)とのり突っ込みをするわたくしなのでした。

それにしてもこの誕生時間の12月14日午前11時をリダクションして単数にすると「1」となります。これは私の使命数です。

しかも、ターコイズと言う色は私のもっとも好きな色!

なんだかこれはとても好きなボトルとなりそうな予感・・・
私がひそかにB106「大天使ラツィエル」が出たあとに、この後も大天使シリーズが続くならばこの天使ではないかな?と思っていた天使とは違いましたが。

というわけで、早速「大天使ツァフキエル」について調べてみました。

ツァフキエルは、別名「ザフキエル」「ゾフキエル」とも呼ばれる、智天使・座天使の長で、『闇から光を見出すことを見守る、沈黙の大天使』です。

名前の意味は、「神の智」「神の番人」です。

なんだかこれを聞いただけでも今の世界の状況にぴったりの天使のように思います。

ツァフキエルは、人間が必要な知識を的確に扱えるかどうかを監視し、正しい道に導く、とされます。

生命の樹ではビナー(理解)を守護しています。ビナーは「至高の母」という別名をもつ女性性の原型で、愛と滋養、養育、理解して人生をはぐくむことなど、生と死のカギを握るセフィラです。

すべてのものに形を与えるとされ、母のように人々を見守っています。

だからなのでしょうか。

マイク・ブースのメッセージではこの天使のことを『彼女』と記していました。

天使はもともと中性の存在ですが、このように存在を象徴するものをビジュアル化するとまず女性でしょう、とか男性でしょう、とか言う場合には中世に多く残されている絵画などでたいてい女性ばかりとか男性ばかりで描かれるコトが多くなるので、まぁ、便宜上「彼」とか「彼女」とかで語られることが多くなる天使がいます。

この天使もそんな存在なのでしょうね。

しかし、これ以上となるとツァフキエルに関する文献はなぜかほとんど残っていません。

ゆえに正体の見えづらい天使です。

「至高の母」という女性性の特徴は、どちらかというと内助の功的な役割を果たすため、他の天使に比べて特に際立った活動をするタイプの天使ではない、ということかもしれません。

内助の功ということでいえば、ツァフキエルはつながるクリスタルとして「真珠」とされているため、アコヤ貝のように自らの内側に異物(苦悩)をため、それを美しいものへと変容させることともつながっているように思えます。

人々に自分の影と向きあい、人生を見直すことを助けます。


また、制限や制約からの学びと、魂の成長をサポートするハートの教師です。

地球上では、大きな制限を乗り越えた人ほど大きな成長が可能で、その学びが大きいほど大きなことが成し遂げられます。

そういった人々が大きな試練を乗り越えることで人々の心を開かせ、優しく大きく成長できるよう育んでくれるそうです。

それこそが地球上でいくつもの転生を繰り返し、そのなかでいろいろな試練を乗り越えてきた人の闇を通して光を見出す、宇宙の学びです。

何の制限もなく、成長することは出来ないのですから。

人間の影や闇を知ってこそ、光となって大きなことを創造することができるのですから。

今日は、大天使ツァフキエルのプロフィールをお伝えしましたが、明日はマイク・ブースのメッセージから読み取れることを少しわかりやすくご紹介しようと思います。




オーラソーマヒーリングサロン「些々羅」では、メールにてコンサルテーションのご予約を受け付けております。営業受付時間は月~土(AM10:00~PM4:30)です。

刻々と予約状況が変わるため、まずはメールにてご希望の日時をお聞かせください。

場所は、名鉄岐阜駅から徒歩5,6分のところです。(駐車場1台分有)

メルアドは

http://houken.de-blog.jp/sasarasaron/

に入っていただいて、「プロフィール」の欄を見ていただくと、載っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿