充実果樹園生活(つくば展開地ぶどう園)

来て!見て!食べて!! つくば展開地(てんかいち)ぶどう園

野菜畑の収穫

2012-11-06 | 野菜畑 mani, fresa, patata
畑で乾燥させた落花生を家へ持ち帰って、さっと水洗いして
さらに乾燥させました。何も播かなかったことを考えれば
かなりの収穫ということになります。


さつまいもの収穫

土日に娘一家が畑の収穫を楽しみにきました。この時までに
延ばしていた人参、落花生とサツマイモを収穫しました。
サツマイモは畑に置きすぎたようで、2-3本分の太さになって
しまっていました。これではカボチャみたいで料理も大変です。
畑の一番奥に栽培していましたので人手があって助かりました。


たくさん収穫しました

今回まで残しておいた落花生は9月すぎに咲いた花の実が
ちょうどよく成長していてこちらは収穫を延ばして正解でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫たちも冬支度 | トップ | 10年ぶりの豊作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜畑 mani, fresa, patata」カテゴリの最新記事