Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

マインドフルネス心理療法での拠点「北陸マインドフルネスセンター」開設。

マインドフルネス心理療法は、第3世代の認知行動療法で、日本ではまだ新しいものです。

北陸マインドフルネスセンター」ではマインドフルネス心理療法のうちの「自己洞察瞑想療法(SIMT)」で
うつ・不安障害の方を中心としたサポートを行っていきます(福井・石川・富山)。

このまま何もしないでいるとメンタルヘルスが悪化し、仕事や家事に支障を来しそうな予感のある方や、
通院しながら急性期は乗り越えたかなと思われている方、お薬を減らして行く過程にある方で、
なるべく自分の力で乗り越えて行きたいとお考えの方は、お気軽にご相談ください。⇒こちら
(病状によっては効果が確認されていないケースがございます。診断を受けていらっしゃる方は必ず事前に
お知らせください)

マインドフルネスについて記事更新中。 こちらのブログもぜひお立ち寄りください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

からだが資本・・・

2006-04-18 19:45:19 | 仕事のひとこま
現場のシフトにあわせて、いよいよ久しぶりのシフト勤務も本格化。シフトが安定してくれば朝、7:00~の勤務と14:30~の勤務の2シフトにあわせることになる。

しかし、電話がじゃんじゃん鳴っている現場は久しぶり。何となくこの環境が自分が本来いるべき環境のような気がしている。自分の「魂が喜ぶ仕事」ってホントは人に向かい合っている仕事だと思う。本社にいた時よりも、数段自分らしさを回復しているような気がする。仕事を1日も早く把握するために、自ら手を動かし、定型業務はすべて、率先してさせてもらっている。電話応対も、千本ノックのようにとにかく優先してさせてもらう。ここでも、また『志願兵』であり、この言葉が軽く職場でブームになっている(笑)

朝は、5:30に自宅を出る。大手町で乗り換えるが、昨日ナント、寝過ごして日比谷まで行ってしまった(笑)。体が慣れないものの何となく元気だ。そんな今週は、産業カウンセラー講座の通信課題の締め切りと週末にはNACS東日本支部自主研究会発表会があり、発表原稿の作成が後もう少し残っている。仕事では先日納品した仕事の追加オーダーが来ており、日曜日には自宅での仕事となる。こんな生活も、1人暮らしだからできそうなものであって・・・・・(苦笑)

体が、いちばん大事。お風呂でゆっくり緊張をとって、宿題をもうひとがんばりする。土曜日の夜、楽しい打ち上げとする為にも・・・・
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一人で抱えているお悩みをアクションラーニングで解決!

2012年の6月からアクションラーニングのコーチとして活動しています。アクションラーニングとは⇒コチラ
月に1度、アクションラーニングによって、個人が抱える問題を対話で解決する会を開催しています。
アクションラーニングでは、問題を持つ方が問題解決できるのはもちろんですが、グループメンバーも提示された問題を自分のことのように考えながら、チームビルディングや自らのコミュニケーション力向上やリーダーシップなどについて振り返り、学ぶことができます。
◆最新のスケジュール◆
確認・お申込みは、告知サイト「こくちーず」より⇒コチラ