Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

からだが資本・・・

2006-04-18 19:45:19 | 仕事のひとこま
現場のシフトにあわせて、いよいよ久しぶりのシフト勤務も本格化。シフトが安定してくれば朝、7:00~の勤務と14:30~の勤務の2シフトにあわせることになる。

しかし、電話がじゃんじゃん鳴っている現場は久しぶり。何となくこの環境が自分が本来いるべき環境のような気がしている。自分の「魂が喜ぶ仕事」ってホントは人に向かい合っている仕事だと思う。本社にいた時よりも、数段自分らしさを回復しているような気がする。仕事を1日も早く把握するために、自ら手を動かし、定型業務はすべて、率先してさせてもらっている。電話応対も、千本ノックのようにとにかく優先してさせてもらう。ここでも、また『志願兵』であり、この言葉が軽く職場でブームになっている(笑)

朝は、5:30に自宅を出る。大手町で乗り換えるが、昨日ナント、寝過ごして日比谷まで行ってしまった(笑)。体が慣れないものの何となく元気だ。そんな今週は、産業カウンセラー講座の通信課題の締め切りと週末にはNACS東日本支部自主研究会発表会があり、発表原稿の作成が後もう少し残っている。仕事では先日納品した仕事の追加オーダーが来ており、日曜日には自宅での仕事となる。こんな生活も、1人暮らしだからできそうなものであって・・・・・(苦笑)

体が、いちばん大事。お風呂でゆっくり緊張をとって、宿題をもうひとがんばりする。土曜日の夜、楽しい打ち上げとする為にも・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動機は善かどうか? | トップ | 社会人の勉強 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは。 (hana)
2006-04-21 16:43:49
なんか忙しそうですね。

だいじょぶですか~?

ちゃんと食べてますか~?

ちゃんと寝れてますか~?



ちょっと心配。
返信する
元気ですよーー (はる)
2006-04-21 21:24:17
忙しいより、生活のペースがまだつかめていないので国内にいるのに時差ぼけみたいな感じなんです。慣れない環境で緊張しているのか、お腹がすっきりしません。こんなところから自分のストレスを知ります。

仕事中は、テンション高めの日々を送っています。
返信する

コメントを投稿

仕事のひとこま」カテゴリの最新記事