Breathe & Stretch 〜マインドフルネストレーナーのメモ帳〜

縁あって辿りついたマインドフルネストレーナーの仕事。悩みは色々あれど、喜びや楽しみが増えていきますように。

大躍進のエギング

2021-11-06 19:58:26 | だいじな気晴らし
2021年の秋を振り返ってみて、昨年から大躍進したのは「エギング」の腕前です!

実は、5年前の2016年にアオリイカを釣りに行くお誘いを受けたものの、その時は、全く釣れず、食べる専門でした。

それどころか餌木が根がかりして、根がかり恐怖症になり、釣りからは遠のいておりました。

昨年からご縁があって、また能登の方に連れて行っていただくことになり、昨年は小さいのをちょっと釣った程度でシーズンを終えていたのですが、

2021年秋は、合計で15ハイぐらいは釣り上げたと思います。



しかし、朝、暗いうちに出発して、夕方まで釣りますとクタクタになってしまいます。

帰宅後に、アオリイカをさばくのがなかなかつらいのですが、新鮮なアオリイカはやっぱりとても美味しいものです。



シンプルに「塩レモンバター炒め」、これ最高です!

ということで、来年も頑張ります!





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年のマインドマップ:ド... | トップ | 2022年のマインドマップ:自... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真由美)
2022-01-11 18:32:57
イカすごいですね。美味しそう。
返信する
Unknown (はる)
2022-01-14 16:09:35
はい、刺身が一番と思っていましたが、シンプルに炒めるのがこんなに美味しいとはでした。
返信する
Unknown (真由美)
2022-01-25 17:41:05
元気ですか?覚えてる?
返信する
Unknown (はる)
2022-03-03 14:07:07
もしかして20年ぐらい前に会ってた?
返信する
Unknown (真由美)
2022-03-07 19:13:14
そうですよー。名前で分かった?
返信する
Unknown (真由美)
2022-04-17 19:27:38
元気?あっという間に35歳になったよ。私のこと思い出してくれた?(笑)
返信する
Unknown (はる)
2022-10-07 13:36:47
ひゃー、もうそんな年になったのか。
想像できないなー
返信する

コメントを投稿

だいじな気晴らし」カテゴリの最新記事