バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ステップ!!

2016年05月02日 | Weblog
やっぱり人はムードに飲み込まれてはいけない。飲み込んでかかれば、自分に主導権がまわってくるようになっているんだなぁー。昨日の競馬の天皇賞、ゴールは鼻差の決着だったけれど、武騎手で勝った。武は天皇賞は自分のものだと思っていた節がある。審議の写真判定が長く、どっちだろうとファンの気をもませたけれど、乗り手本人たちには体感でわかっているようで、武がカメラ前小さく勝利サインを出した。そのカメラはそのまま武を追いかける。ゆっくりと馬をクールダウンしながら並足で駆ける武の騎乗姿勢のすばらしいこと!!ほれぼれとながめ、ボク自身の勝ちも確認してからまた野球の画面に戻った。
あーっ??何があった??!!大量得点差になってしまっているではないかーー。2点差で負けてるはずが、たった20分留守にしている間に5点差!!って、そんなばかな!!(やっぱりボクにはできない2画面表示凹)と、我ながら想像以上にショックを受けて呆然とゲーム観戦を再開した。
でも若い選手が踏ん張る、踏ん張る!!どの子も今年1軍に初めて上がってきたようなひよっこたちが、着実に塁をうめていく。ここで飲まれてしまったのは相手投手だ。ストライクがまったく入らない。送り出し、送り出しで点が入っていくわ、満塁は続くわ、阪神ファンは狂喜乱舞だわのひっちゃかめっちゃかでベテランの登場!!これがきちんと若い子たちの準備した状況からステップ!!打って、打ってとうとう勝ち越してしまいましたとさ。バンザイの前に、バースくんは大きな安堵のため息をついたのだった。あー、うれしい!!
というわけで本日月曜日、飛び石連休のステップの石となる日です。当方は通常営業いたしております。よろしくおひきまわしください鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る