バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

おせち料理

2023年09月08日 | Weblog

そうは言ってもまだ早いんぢゃないかと思った「おせち料理」の予約開始のニュース。まだ鬼が笑うよなぁーと思っていたら

なんともうバンバン売れて「予約あと残りわずか」のものも多数あるとか。へーーーっ、まだ9月ですけど、秋のお彼岸まだですけれどという感じ。

そう言いながらもバースくんも手帳は9月か10月始まりのものを愛用しているから、もう来年の手帳は手に入れたんだけれどアハハ!

この頃というか、コロナが始まってから感じるのは一年の長さ。コロナ前は一年があっという間で、やれ新幹線だリニアだいやいや光の速さだ!!

なんて言っていたのに、コロナからはそんな実感を持たなくなった気がする。じゃあ長く感じているのかと言えばそれはまた違うんだけれど。

「子供の体感時間は大人の6倍の長さ」だったっけ?!歳を重ねれば重ねるほど一年があっという間に過ぎ去っていくのは確かに実感している。

でもここ数年は、普段(普段ってなんだというところには目をつぶって)通りに進まず生まれて初めて経験することがありすぎて、

それに追いつき順応していくのに精一杯で時間の感覚がおかしくなっている気がしている。お正月の駅伝も遠い話だし、野球の開幕も遠い……。

印象に強く残っているのは、スタンドが観客で一杯になって歓声が帰って来た嬉しさと楽しさかな。とにかくあっという間の年月ではないことは確かだ。

「9月に入りました。今年もあと残すところ4か月を切りました」とラジオから聞こえて、今日は違和感さえ覚えた。年末まで4か月!!

まだまだだよー、長いよーというのが今のボクの実感鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ


最新の画像もっと見る