バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

ジャンプっ!!

2016年05月06日 | Weblog
今朝目が覚めて、一瞬布団の中で逡巡する。このままもうちょっと寝てていいんだっけ?!うん?!違う!!今日は金曜日、ゴミ出しの日でおまけに(おまけって…)出勤する日だ。飛び起きる。
連休中、野球を見ていたら、テレビの解説者が「ピッチャーがピッチャーに投げるとき(セリーグは投手も打席に立つからね)、野手に投げるつもりで投げろ!とよく言うでしょう。でもあれは無理な話です。どうしたって投手に投げているという思いが邪魔して逆にややこしくなるときがあるんですよ。だから8番まできっちり抑えていたのに、打てないはずのピッチャーに打たれる…」という語尾が終わるか終わらないかのうちに本当に打たれた凹。そんなもの。
だからぁー、今日はカレンダーを見ても黒い数字の金曜日で平日なんだけど、昨日まで3日も休んでいて明日からまた連休って、キチンと平日という気分にはなれないわけだ。(バースくん、言い訳はいらないよ)いやもうほんとに、言い訳じゃなくてなかなかエンジンがあたたまらないわけよ。オセロだったら、真ん中をはさんでドンッとひっくり返してお休み!!ってなるのになぁー。
とぐちぐち言っても何にもならない。もうここにいるわけだし、観念して仕事をいたしましょう。朝から郵便物をチェックしていたら、ちょっとした火種を持っているものもあったしね。ちゃんとお仕事いたします。朝のバスも満員でした。世の中の人みんなががんばっておられます。
本日、飛び石連休最後の石です。ジャンプっ!!で明日から週末2連休です。元気を出して、エンジン全開、出発進行です!!鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る