バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

一気に!!

2018年04月20日 | Weblog
長い間我が家の洗面所の排水溝パイプの掃除は、錠剤タイプの漂白剤をポトリと落としてシュワシュワさせ、30分経過したら水をザーッと流すというやり方を漫然とやっていた。割合定期的にやっていて、バースくん的にはきちんと管理できているつもりだった。ところが先日、ふとのぞいたきれいなはずの排水溝が、とんでもない汚れになっているではないか!!2週間ほど前に「ポトリと錠剤」をやったところなのに?!何でこんなに汚れているのだ!!と思うと同時に、「錠剤ポトリ」には何の効果もなかったことに気付いた。
そしてスーパーに行って、今の排水溝掃除の現実を知る。錠剤ポトリなんていう時代ではなくなっていたのだ。濃度の濃い液体タイプのものが主流で、それをタラーーリと注いで30分なのだ。知らなかったーー。だってポトリ錠剤はレジ横で売ってるから清算間際にパッとカゴに入れて買うから、パイプ掃除のトレンドなんてその売場に立つまで知らなかった凹。そこでボクは「お試し用期間限定増量中」という謳い文句に引かれたものを買った。
タラーリ、タラーリと流して30分。一気に水を流したら、ギョッとするほど汚れが落ちていった。シュワシュワは何をしていたんだーーー。パイプは新品同然とはいかないまでも、見違えるほどきれいになった。液のボトル裏の説明には、汚れがひどいときは続けて何回かお試しくださいとあり、翌日またタラーリ、するとなんとほぼ新品のパイプになった。ものすごい爽快感!!
と、くどくどとパイプ掃除のことを書いてきたけれど、なんのことはない今の政権やらお役人さんやら大きな会社は、「ポトリ錠剤」できれいに出来るとお考えだとということ。時代は変わってるんだよー、「タラーリ」が今の世間の常識なんだよ。さてこの状況における「タラーリ」はなんなのか…。「タラーリ」で黒い人たちを一気にジャーーッと流してくれないかな鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取

最新の画像もっと見る