バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

2016年05月24日 | Weblog
昨日の午後、事務所のトイレの水が出なくなった。あれ大変!!ということで、大家さんちに行く。「やれそれは大変!」と大家さんが水道屋さんに連絡をしてくれる。ここまではよかったのだが…
大家さん曰く、いつもすぐに駆けつけてくれるという水道屋さん。この日に限って大きな解体現場に居て身動きがとれないというのだ。あれーーっ、それは困る、困った、困った。でも水道屋さんもそのへんの困り具合はお商売柄百も承知だ。とにかくそこが終わり次第駆けつけてくれることにはなったけれど、さてその夕方の時間が微妙で事務所に誰もいないのだ。少しでもずれるとバースくんがいるか、社長が帰社するかということになるのだが、その時間だけ誰も立ち会う人がいないエアポケットとなる。はてさてまた別の困ったが重なった。
そこで大家の奥さん「もし、信用してくれるなら鍵を預かって私が立ち会うけれど」と提案をしてくださる。そりゃもう13年にもなるおつきあい、信用も何もということなりお願いすることとなった。(福山さんちだってコンシェルジュの会社を信用しておられたんだろうけれどねぇー)
さてその結末は、水道屋さんがことの他早く駆けつけてくださり、ボクがいる間に原因を探り、社長が帰社して修理は完了するというめでたしめでたしだった。
今朝、出勤して来て改めて大家さんちにお礼に伺う。そしてしみじみと思う。すぐに「鍵を預けてくださる?」と言われた奥さんに「お願いします」と即答できたボク。ここにちゃんと年数で培ってきたものがあるんだなぁー。ありがたいことです。
高級マンションのコンシェルジュって、何を判断基準にして雇うのかなぁー。今頃当事会社は頭を抱えておられることだろう。結局こつこつと重ねた信頼関係しかないのが本当のところだよね(それだって実は人なんてわからないこともあるんだからね)鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームノマップ鳥取