バースくんの今日も発車オーライ♪

小さな町の広告代理店。働く「バースくん」の日々のおしゃべり

見えないけれど

2011年03月17日 | Weblog
おはようございます。雪の朝です。
先ほどから原発へ上空からの放水が始まっています。作業に従事されている方々に皆が思いをのせています。どうぞ、どうぞ作戦が無事成功しますことを祈っています。
「今、自分にできることは何だろう」とみんなが自問しています。中には本当につまらないありえない行動を取る輩もいますが、ほとんどの国民はそう自分に問いかけているとボクは信じています。ボクは先日もここに書きましたが、ボクの生活を丁寧にやってゆくこと、ご不自由をされている方々に思いを寄せることだと思っています。それはたとえば些細なことだけれど、お米や燃料を買い占めないこと、不要不急の行動はしないこと、煽るような報道を鵜呑みにしないこと、実に細々とあります。鳥取のイベント情報サイト ジャングルズームには、いくつかの寄付先の一覧を掲載しておきました。
人は誰も、振り返れば見えないけれど、たくさんの人が応援の旗を振ってくれていると思っています。そしてまた自分自身がその応援の旗を振る一人だと確信します。もちろん、今寒さの中におられる避難の方々のまわりには無数の応援の旗が振られ、そしてまたご自身も皆へ応援の旗を振っておられます。見えないけれど、見えないけれど、無数の数限りない旗が振られています!振っています!!今日もまた、胸の中で腕も千切れよ!とボクは旗を振っていますバースくんは「日本人はかしこくて辛抱強い民族であると確信しています」