昨日の天野祐吉さんのコラムに「CMは生活や商品についてのニュースなんだ」「少しくらい不便になっても、生活の<質>を大切にするような世の中になるための気分を、空気をつくり出していくのが、これからのCMの仕事だろう」とあった。更に今のままでは「CMはもう金もうけしか考えない連中のタワゴトとして、世の中からソッポを向かれていくに違いない」とも。
おっしゃるとおり!!まだまだACが数多く流れているのは、様子見をしているスポンサーが多いからだ。様子見ならまだいいけれど、このままとりあえずCMを打ち切るスポンサーも続出だ。CMの本質を忘れたスポンサーさんが多いのが現実。
まあ我が社長のように「損得より先に善意」「お客様に有利な商売」を掲げていると、なかなか大変なのもこれまた現実ではあるけれど…
「そもそもの広告の本質を過たず、面白くて楽しいものを!!これはなかなかに難題だけれど、これをやっぱり大きく掲げてやっていくのが、今ボクのなすべきことだろう」と大上段に構えています。スポンサーの皆様も、今一度コマーシャルメッセージは、商品のニュースであるという本質を思い出していただきたいと思いますバースくんは「日本人はかしこくて辛抱強い民族である」と確信しています鳥取のイベント情報サイト ジャングルズーム
おっしゃるとおり!!まだまだACが数多く流れているのは、様子見をしているスポンサーが多いからだ。様子見ならまだいいけれど、このままとりあえずCMを打ち切るスポンサーも続出だ。CMの本質を忘れたスポンサーさんが多いのが現実。
まあ我が社長のように「損得より先に善意」「お客様に有利な商売」を掲げていると、なかなか大変なのもこれまた現実ではあるけれど…
「そもそもの広告の本質を過たず、面白くて楽しいものを!!これはなかなかに難題だけれど、これをやっぱり大きく掲げてやっていくのが、今ボクのなすべきことだろう」と大上段に構えています。スポンサーの皆様も、今一度コマーシャルメッセージは、商品のニュースであるという本質を思い出していただきたいと思いますバースくんは「日本人はかしこくて辛抱強い民族である」と確信しています鳥取のイベント情報サイト ジャングルズーム