BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ちゃんこ鍋

2014-01-27 21:33:05 | クマでもできるシリーズ


 今日は全国的に、最高気温が10℃を切る寒さだったようですね。
寒い上に、整体院へ行く日。
これはもう、鍋っきゃない o(^▽^)o


大相撲初場所が面白かったので、ちゃんこ鍋です。
    




鶴竜が優勝決定戦で惜しくも敗れてしまい、優勝は白鵬でした。
やはり、横綱を二度続けて倒すのは難しいですね。
でも、白鵬は優勝インタビューで鶴竜の取り口の上手さを誉め、強敵と認めていたので、来場所もこのような緊迫感のある勝負がみたいですね。
大人気の遠藤は、「なぜ、あの人だけあんなプロレスラーのような髪型で許されるんだろう?」と不思議だったんですが、出世が早すぎて髪が伸びるのが追いつかず、髷が結えないんだそうです。
でも、何となく遠藤にはずっとあの髪型でいってほしいような。
伸びてきたらこっそり切りに行ってほしいわたしです(^^ゞ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2014-01-28 00:01:10
昔も、出世が早くて髷が結えない人がいたような~(うろ覚え)
違う意味で髷がだんだん結えなくて、落武者みたいになっていく人もいましたが…(苦笑)
返信する
寒かったですね・・・ (lucino)
2014-01-28 01:37:47
今日は外出の仕事でしたが・・・
手袋を家に忘れてきたのが、かなり厳しかったです(笑)

ちゃんこ鍋、いろんな種類のスープがあるのですね
醤油ベースにとんこつベースにって感じで・・・

髷が結えないくらいってのは、相当出世が早かったのですね
かつての若貴も、そんな時期があったような気もしますね
もう20年以上前の話ですがwww
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-01-28 02:36:59
ちゃんこ鍋、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
Unknown (みどり)
2014-01-28 12:19:08
遠藤。出世が早すぎて、髷が結えない?!
ちょっと、検索しちゃいます。興味津々。
相撲は、好きなんですよ。勝負が早く決まるからね。笑
ちゃんこなべのお汁。あるんですね。どんなあじ?
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-01-28 20:37:17
 みちこさん
髷が結えない理由も様々ですね(^^;;
角界はわりとケガをしても無理して出場させるように見えるので、大切に育ててあげてほしいなと思います。

 lucinoさん
よく「手袋をすると、服を一枚着たぐらいの効果がある」といわれますが、それを実感する季節ですね。
ちゃんこ鍋は一番色んな種類がありますね。味噌味、大人のスパイシー味なんかもありますよ。
若貴もそうだったんだ~。何かと話題の多い兄弟でしたね。

 siawasekunさん
鶴竜も遠藤も食べている(?)ちゃんこ鍋。
寒い日は身も心もあったまります^^

 みどりさん
今、大人気の遠藤。画像見つかりましたか?^^
ちゃんこ鍋は、塩、しょうゆ、味噌…と色々あります。
今回の醤油ちゃんこは、オーソドックスな鍋の味ですね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿