BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

しいたけのパン粉焼き

2008-12-30 15:55:49 | クマでもできるシリーズ


 超ハードルの低い大掃除の後は、超簡単メニューです。

 クマでもできるしいたけのパン粉焼き

1 ねぎを細かく切り、ポン酢しょうゆと合わせて、ねぎだれをつくる
2 しいたけのじくを切り、石づきを切ってみじんぎりにする
3 パン粉1/2カップ、オリーブオイル大さじ2に、しいたけのじくを加えてよくまぜる
4 かさの内側に3を等分にのせ、オーブントースターで6~8分焼く
5 パン粉に焼き色がついたら、器に盛ってねぎだれをかける 


 カリカリっとしたパン粉とジューシーなしいたけがお口の中でマッチング。
じくとパン粉のかわりに、とろけるチーズとベーコンをのせると、洋風バージョンになります。
お正月はおせち料理があるので、献立を考えずにすむのが嬉しいです 
 早く来い来いお正月~(笑)



 今年、思い残すことは…ないね。
あるに決まってるけど、ない!
来年のことを思うと、うれしくてしょうがないね。
心配ないことはないけど、ない!


年末って、なんとなくこんな気分です。
ニュースを見ていると、
何もこんな時期に戦争しなくてもという国、
突然の事件で命を落とされた方、
まさか新年を迎えられなくなんて思いもしなかっただろうと思うと、
無事に年を越せることはそれだけで有り難いなんだなぁーと思います。
「あけましておめでとう」は、そういう挨拶なのかもしれませんね。
明日更新できるかどうかわからいので、

良いお年を~  


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除は、ムチャ軽めに遣ったょっ(^-^)v (チョロきったん)
2008-12-30 18:08:36
アンジ―さん。晩.こ!まずは、大掃除からねっ…もぅ~ムチャ軽め&簡単に!!(^^)v車椅子は、遣らんかったけど、旦那に指図して暴言吐きながら、指示遣って居たょっ(^-^)今、なまか夫婦の家に向かっている所で…。皆で優勝祝い&今年の忘年会遣ろうとこの日に…。其れから長いものステ―キ&えのきのスワンラ―タン風は、昨日夕食にさせて貰ったょっ!ムチャ2.美味しいんでねっ…(^-^)v最高ダョッ!後、かぼちゃのクリ―ムシチュ―&小松菜のホットサラダをなまか宅にて!?作る事になり…さぁ~大変。後、おでんは、なまか夫婦が~もぅ出来ているって煮込み遣ってくれているから。まぁ~p(^-^)qって作りますょっ!又マカロニしますんでねっ…!!では。体調&風邪引かんよ~に…!?なが2.と。来年は、アンジ―さん。奥さんに…最高の1年で有りますょ~にねっ♪(^-^)vほなねっ。
返信する
しいたけ大好きです♪ (murasan)
2008-12-30 19:59:04
しいたけの料理は嬉しいですね☆

キノコはベータグルカンが含まれてるので
生活習慣病を予防してくれます!!(笑)

今年もお世話になりました!!

良いお年を☆
返信する
なにもこんな時期に、、 (ふくやぎ)
2008-12-30 20:47:40
たしかにイスラムはすでに『新年』ですが、ユダヤ暦は今は4月です。
返信する
まいど! (アンジー)
2008-12-30 21:26:12
 チョロきったんさん
ブログで紹介したメニューを作って頂けて嬉しいです。
わたしも、いつもおいしいレシピを教えて頂いてありがとうございます。
足、大事にして下さいね。
良いお年を!

 murasanさん
きのこはメタボ対策になるんですね。
いつもためになる情報をありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

 ふくやぎさん
へえー、そうなんですか
まあ、4月だから戦争してもいいってわけじゃないですけどね。
ふくやぎさんは本当にものしりですね。
返信する
確かに・・・ (ヤス)
2008-12-30 23:44:17
国内でもリストラもあり、毎年の年末の犯罪以上に犯罪も多いし自殺も多いようです…。

無事に新年を迎えられることが何よりなのかもしれないです。

今年もお世話になりました。新年も宜しくお願いします。
返信する
ヤスさん (アンジー)
2008-12-30 23:52:53
いつもコメントありがとうございます。
ヤスさんの素晴らしい写真にいつも楽しませて頂いています。
来年もよろしくお願いします。
返信する
採用!! (lucino-legend)
2008-12-31 00:11:13
このしいたけのパン粉焼きはいいですね
シンプルで美味そう・・・・

採用

って感じですかね(笑)作ると思います
いつかは分からないですけど、また私のブログにてパクリネタを展開したいと思います
私も明日は訪問できるかどうかは微妙ですので・・・

今年はお世話になりました
アンジーさんのブログと出会えてよかったです
来年もよろしくお願いいたします
(更新は予約機能使ってしまったので更新できてますけどね 笑)
返信する
来年も・・・ (tami)
2008-12-31 01:26:02
こんばんは。

私も明日は飲んだくれてどうなるかわからないので、今夜、暮れのご挨拶です。

今年も一年、お互いのひいきのチームでもりあがりました。

来年も、楽しい話題満載のブログ更新ができるといいですよね~。

返信する
来年は、 (ふくやぎ)
2008-12-31 01:34:48
タイガースと楽天で日本シリーズ。
加奈さん復活。
キミさま優勝。
、、、えーとあとは。
クマガイ博士ノーベル賞。
、、これくらいでいいかな?
パンパン!!(かしわ手です)

また来年もお邪魔しまーす!
今年はありがとうございました!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-12-31 03:13:36
アンジーさん
しいたけのパン粉焼き、美味しそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

さて、アンジーさん
今年一年、拙い私のブログを見ていただき、大変にありがとうございました。。
ランキングチャレンジの応援クリックにも、心より感謝しています。。。
お陰様で、日々更新することができました。
心地よい癒・ドキドキ三昧に、繋がりました、・・・。

アンジーさんには、良い年末年始であることを、心よりお祈りします。。
また、来年も、本年同様、よろしく、お願い申し上げます。。
返信する

コメントを投稿