わが子kairiとおバカな毎日

初ブログなんです・・・。大好きなサッカー、F1やkairiについて語ればと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5さい、たんじょうびおめでとうかいりくん

2011-06-15 22:30:00 | おバカな1日
おたんじょうびおめでとう、かいりくん

もしかしたら、もうこれがよめるころになってきたのかな・・・・

5さいになっちゃったもんね・・・おおきくなったのだろうなぁ・・・・

パパがしっているかいりくんは、2さいのかいりくんで、おむつしているときだもんね

もうパパもきづかないくらいおおきくなったのだろうな。

2さいのころはほいくえんにいくときも、いっぱいいっぱいないていて

4さいや5さいのおねえちゃんに、やさしくしてもらっていたかいりくんのことをおぼえているのです。

でも、いまはかいりくんがおにいちゃんになっていて、ちいさいこたちをやさしくしているのだろうね。

おむつももちろんしていないから、ずいぶんとかっこいいおにいちゃんになっているだろうね

パパは・・・そんなにかわっていないかな。

あしはすこしはやくなったかも。

それくらい、かな

つぎ、ここでかくときには、しょうがくせいだよね。ほんとにおおきくなるのってはやいね。

せはどれくらいのびたのかなぁ・・・どれくらいいいこになっているのかなぁ・・・

しょうがっこうはほいくえんよりももっともっとたくさんのひとといっしょにべんきょうすることになるよね

いっぱいいっぱい、ともだちできるよね。たのしみだね。

あうことはできないけど、パパはいつでもかいりくんのことをわすれたことはないよ。

ずーっとずーっとかいりくんがあたまからはなれたことはないから。

これからもずーっとずーっとかいりくんのファンでいるからね。

しょうがくせいになっても、ちゅうがくせいになっても、こうこうせいになっても、ずっとずっとげんきでやさしいかいりくんでいてね

パパはずーっとずーっとおうえんしているからね。

2011ねん6がつ15にち
パパより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY kairi!

2010-06-15 12:00:00 | おバカな1日
かいりへ

おたんじょうびおめでとう!!
へいせい22ねん6がつ15にち、あなたはうまれたのですよ
4さいになりましたね、もうすっかりおにいちゃんだ

パパのなかではまだ、おむつがはなれないこどもだったのだけど・・・・
4さいにもなったら、おにいちゃんしているのかな・・・・
かいりがほいくえんにいったばっかりのころ
いっしょにほいくえんにいっていたおねえちゃんがすっごいかいりのめんどうをみてくれたんだよ
かいりもちいさいなかまといっしょにあそんであげているといいなぁ・・・

かいりはどんな1ねんをおくったのかな
げんきにしていたのかなともだちふえたのかな
パパはけっこうたいへんだったのですよ~
バイクにはねられたりしてね・・・
でも、けがもなおってげんきにしていますよ

かいりとはぜんぜんあえないけど・・・
かいりのことはずっとずっとしんぱいしています。
いろいろしんぱいしちゃうけど・・・・
それでもげんきでいいこだったらパパはうれしいです

げんきでともだちもいて、まいにちがたのしくすごせる4さいでありますように・・・
パパはずっとかいりのおうえんしていますよ

パパより

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だいすきなだいすきなかいりへ パパよりおてがみ

2009-06-15 22:30:00 | おバカな1日
せかいでいちばんたいせつなひと、かいりへ・・・・・


たんじょうびおめでとう。

6がつ15にちはかいりのたんじょうびだよね。

そう、このおてがみはね、かいりが3さいのたんじょうびのときにかいたものなんだよ。

わたしは、かいりのパパですよ。

3ねんまえのごご10じ30ふん、ママはしゅじゅつをしていたから、せかいでさいしょにかいりをだっこしたのはパパなんですよ。

うそじゃないよ、だってしゃしん見て!!かいりのおうちでしょ?

ここで2さいのころまでかいりとパパはいっしょにあそんでごはんたべて・・・・していたんだよ。

そして、パパとかいりは大のなかよしで・・・・・いろいろ、しゅみがあったりして・・・・

ボールがあったらなげずにけって・・・サッカーしていたし・・・・

いっしょに「F1」をみていたし・・・・・
(かいりはマッサが大すきだったのだよ)

ママが大きらいな「なっとう」をいっしょにとりあいしながらたべていたし・・・・・

これもママがきらいな「おさしみ」や「すし」をいっしょにおいしーおいしーっていいながらたべていたし・・・・・

パパはかいりとあそぶのが大すきだったんだよっ!!




これを見ることができるということは、もう大きくなったのかな・・・・

なにしろ、ママにもブログのことなんておはなししたことないからね。

なにかでじぶんの名まえを[「けんさく」しないと、ぜったいにわからないからね。

それでも、かいりとおはなしできるとしたらゆいいつ、ここしかないんだ。

なのでなんねん・・・いや・・・なんじゅうねんたつかわからないけど・・・・いつか見てくれるようなきもするの。

だって、ちいさいころからかいりは「きかい」をつかうのがすごくすごくじょうずだったのだよ。

2さいでちゃんとひとりでビデオが見れるし、テレビのリモコンもじょうずにつかえたのだからね

パパのけいたいでんわでおんがくもかいりはちゃんときいていたんんだ

だから、もしかしたら・・・・・いつか見てくれるかな~~~っておもう。







かいり、げんきにしてるかな?

ともだちはたくさんできているかな?

パパはとくにそこがしんぱいなのです。
かいりはすご~くすご~く人みしりする子だから・・・・・



べんきょうもだいじだけど・・・・いちばんたいせつなのはたくさんのともだちをつくること。

そのためにはつよくないといけないし、やさしくないとけないから。







つよくはないけど・・・・かいりのやさしいところはパパもた~~くさんしっているよ。

パパがせんたくものをとりいれているときはてつだってくれたし・・・・・

ごちそうさまをしたあとに、パパがしょっきをあらっているときもかいりはしょっきをあらいばまで持ってきてくれるし・・・・・

おんなのことおもちゃとりあいしても、てをだすことはなかったし・・・・・

パパがおしごとからかえってきたら、ママをふみこえてでもおかえりってしてくれたし・・・・・

かいりよりちいさい子がないていたら、おもちゃをちゃんとかしていたし・・・・・




かいりのやさしいところはた~~くさんしっているから。

だから、ほいくえんのとしうえのおねえちゃんににんきがあるのもしっている。

それはかいりがとってもとってもやさしいからだよ。



でも、やさしいだけじゃ・・・・いまはがっこういくのにはたいへんだから・・・・・

つよいっていうこともひつようだよ。

でも、けっしてたたいたりけったりするのがつよいってわけじゃなくて・・・・まけないきもちっていうのがひつよう。

まけないきもちっていうのがつよいっていうこと。

まけないきもちがあれば、サッカーだってうまくなっちゃうかも・・・・・

だれよりもうまくなりたい、しあいにでたい。

このきもちがあれば、どんどんつよくなっていく。

もう、パパといっしょにサッカーするのはできないし・・・・もしかしたら、ほかのことがすきになっているかもしれない。

それもまた、まけないきもちがあればだいじょうぶ。

でも・・・・パパとしてはかいりがサッカーしてくれたらすごくすごくうれしいけどね。




ともだちたくさんつくってほしい・・・・・

まけないきもちをもってほしい・・・・・

サッカーしてほしい・・・・



ってパパはいろいろかいりにおねがいしたけど・・・・・・









ちょっとむりそうだったら・・・・・おねがいすることはただひとつ。













ず~~~っとげんきで、パパより「ながいき」するんだよっ!!



これだけはおねがいね。ず~~~っとげんきでいてね。

このさきも、パパとかいりはあえないかもしれない・・・・・・かなしいけど、ままがいいよっていうまでは、しかたがないことなのかもしれない。

ごめんね、かいり。



でも、かいりがパパとあいたいって、ママとおはなしして、ママがいいよっていってくれたら・・・・・




かいりがどこにいようとも、ぜったいにあいにいくからねっ!!

アフリカにいてもなんきょくにいても・・・ぜったいにいくよっ。そのときはいっしょにあそぼうねっ。



こんどあえるひまで・・・・バイバイかいりっ


2009ねん6がつ15にち 
かいりのパパ masayuki hirayama より
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

予定外のおまけ記事です

2009-06-15 00:00:00 | その他な1日
おまけ記事です。今日をもちまして2ヶ月ほど書くことはないので・・・・

たまには話したいけど面白くもない他愛もない話を勝手ながらさせていただきたいと思います。

昨日言っていた最後の話はその人との出会いの日、出会いの時間に更新しようかなって思います(どのみち今日なんですけど)

昨日、レコバさんからもオススメの曲を紹介してもらって・・・・・聞きながらコメントをレスしていたのですけど・・・・・・・

今日は学校以外は時間があったので、何気なくテキトーに家で引き出しを開けていたら、今までそこまで思わなかったけど好きな曲が出来ましたね

今までは軽く聞き流す曲でしたけど・・・・今の私には深く刻み込まれます。

このアーティストはそんなにファンではないけど・・・・何か今の私には一番言い曲かも知れません

今の時期の私に槙原の「もう恋なんて~」なんてを聞いていたらどこかむなしさが増大するのですけど・・・・・・

これも別れの曲なんですけど・・・なぜか明るいのですよね


Do As Infinityの「あいのうた」ってやつですけど・・・・・

なんか、最近はこの曲ばかり聞き入ってしまいますね

なんせ、歌詞が今の私には教訓になっちゃいます。


新しい朝を迎えたら、大きく手を広げ深呼吸。昨日の悲しい涙を太陽は忘れさせてくれる。


ってとこからもう何か今の私にはいい感じ
そして、kairiに伝えたいメッセージを代読しているかのような・・・・・・


いつもどんな時も
君の笑顔を見せて
だってそれが僕の宝物なんです

今度会える日まで
約束はないけど
でもね それは それで 大切な事です

いっぱい泣いたりもして
やっと笑顔の意味が
わかるようになれば
怖いものナシだ
さあ ここから新たなスタートだ


って・・・・・普段別に何気なく聴いている曲が急にお気に入りに入っちゃうなんてあるもんですよね。
最近はほぼ毎日聞いている曲ですね。

3年前と今比べるより
10年先のことイメージしたい
なんとなくさえない毎日も
あしたにつながっているから


って・・・今の私にはまだすぐには無理ですけど・・・・
自分に対して言われているような曲ですね。

別に大ファンまではこれからもいかないですけど、お気に入りの曲には当分なっているでしょうね。
ここから試験にもめっちゃ頑張らないといけない・・・・

まさに・・・・・

さあ ここから 新たな スタートだ

って感じです。
完全に立ち上がるにはまだだけど・・・・
この気持ちをもてるように頑張っていきたいと思います

オマケでした。
また、みなさんでオススメの曲があれば教えてくださいませ。
ご覧頂きまして、まことにありがとうございました


やっぱり、試験本日はテレビ朝日での日本代表戦なんかに使われる「ア・クエスチョン・オブ・オナー」っていうサラ・ブライトマンの曲を聴きながら行くだろうな・・・・

意外と「天地人」のオープニングテーマでもいいかもしれない
出来たら「UEFAチャンピオンズリーグ・アンセム」が入手できたらいいけど・・・・商品化されていないからなぁ・・・・・
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

だってブログが大好きですから

2009-06-14 01:05:28 | その他な1日
昨日は暗い話をしまして、大変申し訳ございません。

しかし・・・・すごいコメントが嬉しくて・・・感動しちゃいました。
みなさん、どうもありがとうございます


これだけの味方がいたとは正直思いませんでした。
特に子育てつながりでブログ友がはじまったふしぎ男さんとみちこさんから応援してもらえるとは思いもしませんでした。
正直繋がるものがなくなったから、最悪もうブログ友関係もなくなるかもってさえ覚悟しましたけど・・・・

みちこさんからの「休止、再開後もお友だちとしてお付き合いくださいね」
ふしぎ男さんからの「何か協力できることがあったら言ってください。」


って嬉しい言葉をいただけました。
正直な話、子育て繋がりではないレコバさんやアンジーさん・・・真衣夢さんにハルイチさんって当たりには・・・・
「復活後もよろしくね」って言えたとは思いますけど・・・・
ふしぎ男さんとみちこさんには「言っていいのかなぁ」ってさえ思ってしまいました。
なのに・・・・なのに・・・・・本当にありがとうございます。
どうかどうか・・・今後ともお付き合いくださいませ



・・・・・ってやっぱり考えたらブログの力はすごいものですね。


「kairiとはあわせません」が決まった翌日・・・・・すごい脱力感で・・・・
正直、自殺も考えていました。
「ああ、私を必要とする人間はこれからは現れないだろう」って・・・・・・
まぁ、しばらくは回りも何も考えれなかったですからね。
・・・・・・・って考えているときにブログのコメント欄を見たら・・・・・




真衣夢さんからの初コメです

「F1と検索したら、ヒットしまして、その中から一番おもしろい!と思ってブックマークしました。」


・・・・・って。
このコメント、「kairiとはあわせません」っていう話が決まった翌日なんです。
これ見て「ああ、まだ私を評価してくれる人がまた新たに現れるなんて・・・・」って思えてきて・・・・少し頑張って、生きてみようって思えてきました。
すごい大げさな言い方なんですが・・・・


ブログと真衣夢さんのおかげでこうなった今も生きているって言っても過言ではないのです。
多分、真衣夢さんはそんなつもりで書いたってことはないのでしょうけど・・・・このたった一言で頑張ろうって我を取り戻せたのです。
真衣夢さんにとってはいきなり何やねん!!って思うでしょうけど・・・・あなたは命の恩人なのです。






この日以外も・・・ここまでのブログ生活・・・・色々恩恵を受けました。



セナ世代ならともかく、今やマニアックなスポーツとなっているF1・・・・大好きですけど、周りに興味盛ってくれる人が殆どいなく・・・・・元妻に話しても即「しらん」「どーでもいいわ」「興味ない」って一刀両断されてきました。
しかしここに来れば、アンジーさん、ハルイチさんに真衣夢さんとレコバさんと・・・・大好きなF1を語ることが出来る。



レッドカーペットやM-1ならいざ知らず・・・千原ジュニアが大好きっていう私ですが、そんなジュニアの話を語りたくても、周りに聴いてくれる人はそんなにいないですけど・・・・
ここならカンノさんとレコバさんがいる。



共働きになって、家事もしないといけないようになって・・・そんな時にアンジーさんやみちこさんのレシピを投入すると、いい結果で晩御飯を迎えれたし・・・・
(まずかったら元妻に激ギレされていましたから)






ブログ解説当時、林真○美被告と同じ体型をしていた私が、人生初の10キロ減量が出来て今に至るのはふしぎ男さんのおかげ。
マラソンが楽しくなって、マラソン大会出場のため、トレーニングをコンスタントに続けることが出来て、BMIでしたっけ?私のデータが「肥満」から「普通」に至ることが出来ました。
っていうか、ブログ生活を始めることが出来たのもふしぎ男さんが私のブログに訪れた・・・・そこから始まったのですから。
ふしぎ男さんとマラソン大会に出場することで、まさあーとさんとも出会えるようになり・・・・彼のすこしマニアックな話も楽しめることが出来るようになったのですよね。









サッカーとすべらない話と水川あさみが大好き・・・・・この組み合わせですべて話が合う人なんて、友達には全くいません。
(元妻はすべて話が合わなかった)
そんなの、自分の力と縁で出会おうとしたら、まぁ存在することはないでしょうけど・・・・・ブログを使ったら日本全国の人に見ていただけることが出来て、レコバさんがいた。


自分のマニアックな性格や趣味をすべて語れるのはこのブログなんです。
本当にいい思いをさせてくれます。
昨日のコメントでレコバさんが「ブログからはそんな心労が微塵も感じられなかったので、ビックリしています。」っておっしゃっていましたけど・・・

そういうことなんでしょうね。




家族が寝静まった後、ブログをしているときは本来の自分を取り戻すことが出来るから、うつも開放される


って感じなんでしょう。
(実際、精神的に不安定だったのは自宅くらいで職場とかでも結構平気でしたけど)




そんなブログ生活が、私は大好きなんです。



ブログ大好き人間なんです。



そして、ここに来ていただけるブログ友が大好きなんです。



kairiっていう大切な存在を失いました。
(でも、アンジーさんのブログでのGWネタではキャラクターの1人としてメカニックkairiは登場させたいと思うのですけどね)
これ以上、ブログを終了して出会えることがなくなり、大事な仲間を失いたくないので・・・・・











試験終了後、早々にブログは再開します。


ってか・・・・・まぁどっちかといえば、これから大好きなブログを2ヶ月程度我慢するっていう感じなんです。
それくらい、ブログは続けたいし、みなさんともお話をし続けたい。







そして・・・いつか・・・・これは私の手前勝手なブログ上の夢なんですけどね・・・・・・・
















ここの常連さんの多くがそれぞれのブログ内で「ブログ開設5周年記念」とか「10周年記念」ってくらい続いて、お互いのブログを祝いあうことが出来たらな・・・って思います。
それくらい、ブログが続くといいなって思います。

みちこさんの王子さまが「小学校に通うようになりました」とか・・・・
ふしぎ男さんの娘、ふしぎちゃんが「お受験」とか・・・・・・
いつの間にか電気自動車でF1が行われるようになり「ホント、F1も変わりましたね~~~」とか・・・・


そんなことが言えるくらいブログを私も続けていきたいし、みなさんともそれくらいお付き合い出来たらなって思います。




・・・・・とはいえ、何度も申し上げますけど・・・親権を失った以上いつまでもこのブログのままではよろしくない。
(もしかしたら、6月27日放送予定『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』は1度限りの復活って言う感じでここでやっちゃうかもしれませんが)



試験終了後に、どこかに移籍して、ブログ活動を再開すると思います。



どこにどういった感じでブログをするかは完全には決まっていませんが・・・・・ブログを立ち上げ次第、ご報告したいと思います。


ブログ活動休養中でも、みなさんのブログへはほぼ今までどおり訪問させていただきたいと思いますから・・・・・・
決まり次第、皆さんそれぞれのブログのコメント欄に復活のご報告をさせていただきたいと思います。

レコバさんには、メールでお知らせしたいと思います。

常連さんでない方で、もしも私の移籍先でもお付き合いいただけるようでしたら・・・ブログのURL等をお知らせいただければご報告させていただきます。
ご希望の方で、ブログをお持ちでない方はlucino-legend@mail.goo.ne.jpまでメルアド等の連絡先を教えてくださいませ。ブログ再開時のブログURLをご報告させていただきたいと思います。
まぁ、今しばらくはここもすぐには閉鎖しない予定でもありますけどね。


と、いった感じで、みなさんどうもここまでありがとうございました。
これより2ヶ月程度、お休みさせていただきます。


これからも、どうかお付き合いくださいませ
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


明日が最終記事となりますけど、皆様に対して重要なお知らせはここまでです。
明日はもっとも大切な人で見てもらえないであろう人に手紙感覚で書く記事となるでしょうから・・・・・
この2日間ほど、強くお願いするつもりはございません。
見ていただける方だけ見ていただければと思います。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

みなさまへご報告

2009-06-13 01:00:00 | その他な1日
本日と明日の記事はご挨拶とご報告程度なんですけど

さて昨日のサッカー、FIFAワールドカップ アジア最終地区予選を持ちまして、いったんブログ活動を休養させていただきます。
今日からあさってに掛けてはご報告とご挨拶です。
出来れば、常連さんたちには必ず伝えたいことなんで・・・・・・・
常連さんはとくに今日と明日・・・・あまりいい話ではなく少し長い話ですけど、どうかどうかお付き合いください。


休養期間のおよその目安は大体2ヶ月程度だと思います。8月23日の合格率7%程度で・・・・
10~15%程度の合格率である税理士試験より激戦区な国家試験社会保険労務士試験に挑むためにここからは試験勉強に専念させていただきます。


最近は学校で中間試験だの模擬試験だのがあって、その試験勉強だけでブログをしなくても1日の睡眠時間は5時間を切ります。
ここ2週間は結構寝不足で結構フラフラなんです。

そのために目安は2ヶ月程度、試験終了後には復活したいと思います。
いや、試験前に「頑張れ」って言ってもらいたいから・・・試験直前に復帰かな(笑)(←ずうずうしいって?)


っていうのがまず一つ目のお話で・・・・・・


これからお話しすることが、このブログの運営上・・・もっとも重要な報告です。
このブログ、お笑い番組を多く取り入れるほど・・・明るく冗談で済ませて欲しい話を中心にやってまいりましたから・・・・・
この話は報告しづらいのですけど、報告しなければ・・・これからの話の流れがおかしくなります。



今まで以上にすごい緊張して書いています・・・・出来れば、闇に葬っておきたいなって感じの話です。


先に謝っておきます、すみません・・・・
こんな話をして、いやこんなことになって・・・・・・・



では本題に入りたいと思います。






本日のオープニングの画像は我が家のマンションの扉です。





鍵をかけました・・・・・・・












もう、ここを開くことはないでしょう。





理由は・・・・・


















平成21年5月22日、離婚届を出してまいりました。







kairiとはすごい楽しい生活を送ってまいりましたけど・・・・・・・
ここ1年、奥さんとは死ぬほど仲が悪くて。
(実際ここのブログでも奥さんの話なんて殆どしたことがないと思います。)
性格の不一致ということで、離婚になりました。

何が、そうさせたか・・・・・・
普通に言ってしまえば、ここで私は彼女をボロクソに言ってしまうだろうし・・・・
もちろん、彼女も私のことに関してボッコボコにいうだろうから・・・・キリがないからやめておきますけど・・・・・

出来るだけ客観的にいえば・・・・・・・


彼女は言いたいこと、特に相手が間違っていることがあればどんどん指摘・言うべきであって、その場で解決しないときは自分やこっちの親等の第三者を呼んででも解決すべき


って性格で・・・・・・

私は人間、間違いはある。自分だってそのミスを犯す可能性が高い。自分がミスをするのに相手を追及すべきではない・・・・気付いたらフォローをすべきだ。ましてや、第三者なんてめったに呼ぶべきではない。

って感じの・・・・

まったく対極の性格をしているのですけどね・・・・しかし・・・・・





ここがもっともお互いが絶対に引けないところなんです。

彼女は言いたいこともいえなかったら、気が狂うって言っていたし、もちろんそれは間違いじゃないし・・・・・

ただ、こっちもほぼ毎日ボッコボコに言われていたら相当気がめいる。

また、彼女は、うちの親にも苦情を連発している状態だから・・・・余計にこっちの言い分を言ったら話がこじれてまた自分の親が痛い目にあうって考えたら・・・あかんのでしょうけど・・・我慢をしてしまう。
そんな状態になりまして、ふしぎ男さんは憶えているかもしれませんが・・・・ふしぎ男さんのブログのコメント欄でお話させていただいたことあるのですけど・・・・
私自身うつ状態になりまして、彼女には伝えずに仕事帰りは心療内科に通う日々が続いていました。



しかし、彼女はまだ、不満がいろいろありました。これは私がダメな男だったからでしょう。
彼女の怒りはどんどん私にぶつけてくるようになり・・・・・うつのことも話した後でしたけど「そんなんやから、あんたうつになんねん」って言われた瞬間・・・・・



やばい、こいつ殴ってしまいそう・・・・・・いや・・・抑えなきゃ
(彼女のポリシーには男は女を殴ったらダメだ、でも女が男を殴る分には問題ないっていう理論があるそうで・・・・なんじゃそら)


でも、言い返せない・・・・・・



ってなった瞬間・・・・・・自分の意識と記憶が消えて・・・・・





発狂していました。





なんか意識戻った頃には食器は散らばり、ふすまは破っていたみたいで・・・・・
幸い、意識を取り戻した瞬間kairiが私が悪ふざけをしたと思ったのでしょう。「パパ、もう1か~~い」って楽しそうに言っていたのが聞こえたのでkairiにはなんの被害も及んでいませんでしたし、誰にも手を上げていなかったのは不幸中の幸いでした。



それ以来、お互いは別居状態で・・・・・今日に至るまで、彼女の顔は見ていませんし、連絡も取っていません。
(kairiに対する手続き等で事情がある場合も、彼女の親と連絡を取ることはあっても)


そして4月26日・・・・・話し合いに決着がつきました・・・・・




離婚成立。条件は、kairiが18歳になるまでの養育費を支払うこと。



しかし、うちの親が18歳になるまでの養育費数百万を一括払いして、立て替えてもらっている状態なのですけどね。
養育費はまぁ・・・・仕方ないでしょう。
しかし・・・・1番キツいのが・・・・・・











kairiとはあわせません




って言う条件。
多分、ここでのkairiと楽しい生活をここで記事を書いている以上、ここをよくご覧になっている方は虐待はしていないってお分かりになると思います。
もちろん、浮気もしていません。
虐待も浮気もしていないので面会する権利は絶対にあると思いますけど・・・・・・許してもらっていません。


これが何より辛いですね。
なので、大変皆様にはご迷惑ですけど、せめてここで叫ばせてもらっていいですか?


kairiには会わせません。


だけど、養育費は取りたかったのでしょうね
(向こうのほうが収入多いのに、『養育費に加えて生活費をよこせ』って向こうの父親がわけの分からんことを言っていましたけど)

向こうの父親は言いました









養育費は払って当たり前。kairiの父親であることを忘れないで欲しい。



って・・・・・・・・・・


もちろん、あなたに言われなくてもkairiを忘れることなんて絶対にありえません。(養育費も実際取られるし)
忘れることが出来るのならば、この先どれだけ楽に生きて行けるか・・・・・・
でも、出来ません。だって、kairiは世界の誰よりも大切な存在であることには変わりありませんから・・・・・・


だけどな・・・・だけどな・・・・・・












会わせないって言いながら『忘れるな』ってどういうことじゃコラ?





会いたくても会われないけど記憶には残せって・・・・・・
(もちろんクリアに記憶は残りますけど)

ただ生き地獄という拷問に掛けたい気か?





kairiにはあわせない、kairiのことは忘れて欲しい。ならば日本語になっている・・・・
忘れないで欲しかったらな・・・・・・





じゃぁ、会わせんかい!!ヴォケ!!!

ってすみません。これだけは何人かに聞いてもらいたかったのです。すこしスッキリしました。
・・・・って言っても結局kairiのことは絶対に忘れることは出来ないし、忘れるつもりもありません。
しかし・・・やっぱりこんな親だったら、この娘・・・つまり元妻とも一生仲良くなることはなかっただろうって改めて分かりました。


あの成立時から、知り合いの弁護士とかに聞いたら「面会件は相当な理由がない限り、分かれても権利はある。裁判になっても勝てるだろう」って言われているし・・・・
いろんなホムペとかを検索したら、面会する権利は子供に暴力でも振っていない限りはあるって書いてあった。


本音で言えば、今からでも裁判に掛けたい。


ただ・・・・しないのはたった1つの理由から。
kairiに会えるのは私にとっては非常に幸せなことなのですけど・・・・・・








kairiが私と会うことで、kairiのために悪影響を及ぼすか否か・・・・・


これだけなんです。
彼女もまだ31歳。再婚の可能性だってある。
そうなったらkairiにとっては新たなパパを迎えることになる。
そんな時に元パパの存在を残していたら・・・kairiのこれからの人生にとってやりやすいかやりにくいか・・・・・それがわからないのです。
今だったら、kairiの記憶から私存在を記憶から消すことも可能。
kairiは今2歳。私だって2歳の頃の記憶なんて殆ど残っちゃいない。
会おうと思えばすぐに裁判かけたら、いつかは会えるかもしれないけど・・・・
記憶を消したほうがkairiにとって幸せになるのだったら、ある意味今がチャンス。「パパはkairiが小さい頃に死んだ」って言うことも出来る。もちろん、正直に離婚したって話すのも彼女の自由だけど・・・・そういう選択肢もkairiにとって作れる。




kairiと私が会うことになっても、kairiにとって何の悪影響も及ぶことはないって判断が出来たとき、kairiとの面会を交渉しに行こう



っていうのが私の今の考え。
kairiが2歳だからっていうのがポイントなんだろうと思う。
あと1年遅かったら、今頃裁判所と弁護士事務所にでも通っていたでしょうね・・・3歳だったらもうkairiにとって私の存在の記憶消すことはほぼ手遅れだから。


っていう、こんな笑えない状況報告をしたくはなかったけど、「わが子kairiとおバカな毎日」っていうブログを書いている以上は、絶対に書く必要がありますからね。
一応、子育てブログで始まったこのブログですしね。
特にもともと子育てブログというつながりで知り合ったふしぎ男さんとみちこさんには詫びても詫びきれない状態です。



4月末の離婚が成立し、特にkairiと会えなくなったのが確定して本当にこれから先は生き地獄だなって思ってしまいました。
(離婚したのは自分らであるのに・・・自分勝手ですみません)

しかし・・・少しずつ落ち着き始めて、今は試験勉強に最大の力を注いでいるところであります。
うつは今もう感じることはありません。



私はkairiという人生でもっとも大きな存在を失うことになりました。
正直、生きる意味もあんまり感じられず自殺も考えました。

しかし・・・・・・



kairiと会うことが出来ないのに毎月kairiという口座名を見ながら振り込むのがかわいそうって思ったのか養育費を全額いったん立て替えてくれた親。

「離婚出来てよかったやん、離婚前より元気になってるやん」って無理矢理!?プラス思考に持っていこうとしてくれているうちの職場のスタッフ。

集まったら何も変化なくいつものように、一緒に走り回ってくれるフットサルのメンバー達・・・・・



そして!!




こんな私のわがままで理不尽な記事を書いているのに、励ましてくれたり、同意してくれたり・・・いろんなコメントをくれる当ブログの常連さん。

コメントは頂いていないけど、ブログにやりがいを感じさせてくれ・・・私の記事を読んでくれている皆様方。





このようなありがたいメンバーがまだ私には存在するって言うことが今、なんとか元気に生活をしている力なんでしょう。



本当に、本当にありがとうございます。
(あと、自分を集中させてくれるブログやマラソン、フットサルっていうのにも感謝しなきゃ)

・・・・・・・とはいえ、例えブログが生きがいでも親権を失った私がkairiの記事を書くのはさすがにダメでしょう。
でも、ブログは試験終了後すぐに復活したい。

・・・・ということで、明日は今後の私の予定についてお話をさせていただきたいと思います。明日もみなさん、特に常連さんには伝えたい話をしたいと思います。
なので、明日もどうぞお付き合いくださいませ・・・手前勝手ですがよろしくお願いいたします。



今までご覧頂いた方々も!!本日ご覧いただけた方にも!!

本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

FIFAワールドカップアジア地区最終予選 日本VSカタール戦を見ました

2009-06-12 02:50:49 | サッカー!!
FIFAワールドカップ アジア地区最終予選・・・・







日本カタール






のお話をさせて頂きたいと思います


土曜日の試合で日本代表はワールドカップ進出を決めましたけど・・・・・・



試合はまだ残っていまして、場所は日本に戻って横浜国際競技場・・・・・





今回の君が代の斉唱はカールスモーキー石井さんですね
やっぱり、関東での試合のほうがいいみたいですね・・・私がスタジアム観戦した神戸の日本代表戦なんて歌手どころか・・・・田崎ペルーレの選手・・・・
関東のほうがサッカーに力を入れていますよね・・・・
関西ではやっぱり「サッカー派」よりも「野球派」・・・・いやそれよりも「阪神派」の地域か・・・・・






スターティングメンバーはこの通り。
さすがに、先週から週2日に近いハイペースで試合を続けていたので、かなり選手には疲れがたまっているのか・・・・
けが人も目立ち・・・結構メンバーが変わっていましたよね
主力選手も、結構この試合出ていないのですよね。



遠藤が欠場・・・・・代わりに橋本英郎





長谷部は前回退場処分でこの試合出れず、代わりに阿部勇樹





長友も負傷して欠場・・・代わりに今野泰幸


































ちなみにこの人も・・・出場できなかったんだ・・・・・・



しかし・・・前の試合で出場しなかった選手が1名復活しました


問題児・・・・駒野に代わって

















うっちー登場
やっぱり、日本の右サイドバックは内田篤人、あなたですよね
ウズベキスタン戦だったら、あまりゴールの予感を感じさせてくれない駒野選手に代わって・・・・・


開始早々・・・・






中村憲剛のパスより・・・・・








俊輔・・・・・・・







敵を引き付けておいて・・・・・




スルーパス。




こういう時にタイミングよく、しかも快速に走るのがうっちー
駒野じゃできね~~




うっちー、ゴール前の岡崎めがけてクロスをあげる。




やば、相手に当たってしまったけど・・・・・














それが入っちゃった・・・・・・ゴール!!








1-0。日本、また先制点を獲っちゃいました






しかし・・・・今日の日本、ウズベキスタン戦で出場を決めたためか・・・少し油断しすぎたかなぁ・・・・・
この後、出場をすでに決めた日本とは違い、今日は勝たないといけないカタールの猛攻が続きます

その、勢いは審判も飲み込まれて、かなり怪しいジャッジを連発・・・・・




日本は、これだけひどいタックルを食らってもノーファール






しかし・・・・日本が少しでも、手を出すと・・・・・





(カタール側の)P K
なんじゃこれ?これくらいで取る審判見たことないぞ
今や日本よりリッチなカタールにいくらかもらっているのじゃないの?って疑うくらい怪しいものでした






結局、決められて1-1
前の試合といい、日本ってそんなに嫌われているのだって思ってしまいましたね。





闘莉王審判に怒るのはわかるけど・・・・その前にちゃんと守備をしてくれ








お前のところがら空きだったぞ





って、結局このまま試合は終了して1-1の引き分け
やっぱり、みんな疲れちゃったのかな・・・そして出場を決めた瞬間にホッとしたのかな・・・・・・
何か、イマイチな試合でしたね





長友に代わって玉田が左サイドから攻めあがりましたけど・・・・
長友のほうが迫力あるなぁ・・・・・・

ってか・・・・即席のスタメンだったせいか・・・かなりちぐはぐな感じ
DFの中澤、闘莉王、内田、今野にボランチの橋本に阿部・・・みんな考えていることがバラバラっていうか連携がないって言うか・・・・













日本で1番のエースはもちろん中村俊輔ですけど・・・・















絶対にいないといけない存在ナンバーワンは遠藤保仁なのかな・・・・・
彼がいるといないとではMFの機能性がまったく異なってくる。




そして、やっぱり長谷部がいないとガタガタなのかな・・・・・























孤軍奮闘していたのは途中出場の松井大輔ですかね・・・・・




投入するや否や、ドリブルでどんどんカタールディフェンスを引き裂きます。
もうこの試合が消化試合状態なら、無理して俊輔を使わずに松井や本田をもっと長い時間使っていた方がよかったのかもしれません



















(私的には)今日のMVPは、カタール代表GKカシムですかねぇ・・・・
彼はアフリカ人も真っ青ってくらい異様に足が伸びて・・・日本のシュートを阻みまくる


そして・・・・・MVPだと思うプレーは・・・・・







カシムが投げます。

























いいですか?投げているのですよ??
























飛距離50メートル以上・・・















敵陣まで投げ入れるか??




あんなデカいサッカーボールを飛ばしているのですよね。


一方・・・







なんてことないヘディングクリア。取りあえず、前へ出しておきましょう・・・・・







なぜそんなところでミスするの?
それは前じゃない、横や横!!危ないでしょうが
やっぱり左サイドバックは今野じゃ心もとない・・・・・長友じゃないとだめですね~~~~


ってところで本日はあまり興奮しない日本代表戦をお送りさせていただきました。
ご覧頂きまして、誠にありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

突如の遠征

2009-06-11 08:14:55 | 新天地にて
いきなりですけど、昨日いきなりの出張いや、外出指示が。

7時の新幹線でいざ、東京へ!!

サッカー記事はあとは画像の添付作業だけだけど、明日になりそうですね。

多分、トルコGPを書く時間と体力は恐らく残ってないでしょう。

今週末も学校は試験2日目で、先週よりも苦手な科目が出てくるのでいつもより勉強せなって思ってやっていたら・・・・・・・・・・・・・

日曜日を含めて睡眠時間3時間半以上とれていないのです。

一応今週末にblogを一旦休養しようと思っていますのて、トルコは書けないでしょうね。

しかし、ハルイチさんやアンジーさんと言った私よりはるかいいF1記事を書く人仲間がいて、彼等はすでにトルコGP記事を書いているので、どうかそちらをご覧くださいませm(__)m

ってわけで休養前の最終記事はサッカーになりそうで、まぁサッカーの方は人により好き嫌いがあるので大丈夫なんですが・・・・・・・・

少し、みなさんに特に常連さんにはお伝えしとかなくてはってことを土曜日に書く予定ですので、出来ましたら土日にはお集まり頂けたらなと思います。

あまりいい話ではないので、少し気が引けますが結構重要だと自分自身では思っている話なんで。

その前に新幹線の中、ゆっくり寝ますわ 。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人志松本の○○な話(6/9分)を見ました。感想文です

2009-06-10 02:05:56 | お笑い等テレビネタ
どうも申し訳ございません・・・・・・


今日は画像がまったくって言っていいほどございません


今週の人志松本の○○な話・・・・・・・
せっかくの新企画・・・・・





人志松本のためになる話




なんですけどね。

いきなり概要を申し上げますけど・・・・・
過去のゆるせない話とすきなものの話の総集編って感じですかね・・・・
ゆるせない問題を解決するっていう感じですね。


なんか、ある種・・・ただの教養話になっていましたね・・・・・・・


では、本日のためになる話、全5話の概要を説明させていただきたいと思います。
・・・・出演者も私もなんか今回がもっとも話しにくいシリーズだなって感じがしますね




まずはバカリズムの「トイレのためになる話」
これは以前、ゆるせない話の「便器洗浄の大と小」がゆるせないって言う話で・・・・・

トイレの洗浄する目印は多と少で分かれるべきであって、大と小というのは下品。
水の量は多いか少ないかって言うのを選択するもの・・・・・
大と小というのは排出したものを便器に対して申告しないといけないのと同じことであって・・・・下品。
しかも、バカリズムの場合は大も少量だと小で流しているから大と小という表示はおかしい


っていう話でしたね。そこで、TOTOの人に問い合わせると・・・・答えが

大と小というのは、大を流す水量と小を流す水量をさすもの。大は1回6リットルで小は4.5リットルだという。
水洗トイレは出したものを流すだけでなく、下水道までものを届ける役目もある。なので、少量でも大は大で流して欲しい。
大と小というので世間は慣れたのだからお気持ちはわかりますけど・・・・


って答えでしたよね。
う~~ん、ためになるけど・・・・・何か笑いにはもって行きづらいなぁ・・・・・










続いて松ちゃんのx「黒田官兵衛のためになる話」
う~~ん・・・・・松ちゃんの出演している番組とジュニアさんのマネージャーが黒田の末裔だという話・・・・・
・・・・為になるか
















ロッシーは「漢字のためになる話」
ロッシーは以前「承る」って言う話がゆるせないとして「『承る』っていう字・・・・・・・1個の文字に『うけたまわ』まで入れたらあかんやろ『承わる』くらいにしとくべきやろ」ってゆるせない話・・・・
これが1番ためになったかなぁ・・・・

昔は「承わる」って「わ」を入れていたらしいのですけど・・・・・この字はほかに使い道がない字で「わ」を抜いてもかまわないだろって言うことになったらしいですね

ちなみにジュニアさんの「『爽やか』って漢字・・・・・漢字の中に×の字を4つも入れたらぜんぜん爽やかではない」っていうゆるせない話でしたけど・・・・・

「×」っていう文字を悪いイメージを抱いているのは日本人らしくて・・・・・×はもともと刺青のイメージを表し・・・・刺青の絵にはきれいな絵が描かれている・・・きれい、さわやか
って意味らしいのです。


ここで初めてロッシーで笑わせてもらいましたけどね「中国人は日本人じゃないですか、もう」って・・・ある意味国際問題になるぞ(笑)















松嶋尚美は「病院のシステムのためになる話」
話を思いっきり短縮させていただきますと・・・・・・・以前の「病院のシステム」って話からですね

「昔は病院内で薬がもらえていた・・・それがいつの間にやら病院外の薬局に行かねばならないようになった・・・・なんで歩くのも困難な病人を歩かせるようなシステムにしたの?」

なるほど、絶対安静って医者に言われている矢先に数十メートルとはいえ外に出ないといけないようになっていますよねぜんぜん安静に出来へんやんっていう話ですよね
ドクターいわく・・・・

「これは昭和31年から始まった医薬分業っていう方針で、薬がいつ行っても、病院以外の薬局でも処方箋があるとどこでももらえるようにしました」

って言っていましたけど・・・・・・多分、現場しか知らない医者に回答させるのは絶対に問題あるぞ
(こんなん、現場の人じゃなくて役所の人間が決めたんだから厚生労働省にでもインタビューに行けば答えはある程度出るのだろうけど)
松ちゃんや松嶋をはじめ「しっくり行かない」って言っていましたしね。





確かに・・・何の解決にもなってへんなって感じですよね




ケガや病気で歩くのも困難な状態で早く薬でももらってすぐもらいたい状態で・・・・・






ほかの時間に薬をもらいたいと思うことってあります??


すぐその場でもらってさっさと帰りたいでしょ?その答えだったら答えになっていないですよね。松ちゃんも「納得いかへん、これは何かあるで」って言っていましたけど・・・
何で病院と薬局が分かれてしまったか・・・・っていう私の推察・・・・・



人件費やで・・・・きっと・・・・・・

人件費に困っている病院に対する救済措置かな・・・って。
薬剤師って看護師以上に給与高いっすから・・・・・


表向きは「複数の病院へ行く人に対してもかかりつけ薬局が出来るから一元管理しやすい」っていう話ですけど・・・・・・


1番よく通う内科からすぐ近いところにある薬局によく通うけど・・・耳鼻科は少しはなれたところにあって、耳の調子が悪くなって耳鼻科に行くって言うときに一元管理を忠実に守って耳鼻科の処方箋をわざわざ内科医院の近くまで持って帰る人少ないでしょ?
そんなの便利でもなんでもないし・・・・・


人件費の推察が外れたとしても松ちゃんの言うとおり・・・「何かあるで」でしょうね・・・・しょせんはお役所のえらいさんが決めたことやし




日村勇紀の「カバのためになる話」
前回ももう1つだったけど・・・・・今回は今二つって感じでまったく為にならない話でしたし・・・




私も苦情を出したい話でしたね





すみません、このシリーズ・・・画像を入れると大分わかりやすくなるのですけど・・・・・
DVDに予約録画をするのを忘れてしまって・・・・・・
いつもは生でじっくり見て・・・その後、録画したDVDを再生して必要な画像を入れるっていうパターンなんですけど・・・・
見るのは見たのですけど・・・・録画していなかったので画像が取り入れられなかったのです。
本当に申し訳ないです・・・これが休養前の最後の○○な話になる感じなのに・・・・・・
休養後は今までよりもしっかり記事を書いていきたいと思います






しかし、このためになる話・・・・・番組自体も少し面白さには欠けるな・・・・・
まぁ、今までの話を振り返って作っている内容だから新しい話がないからなぁ・・・・って感じです

気づいたのは「漢字のためになる話」や「病院のシステムのためになる話」など・・・・・ゆるせない話等で不評だった話が逆にためになる話だとそこそこいけるのですよね


逆に「黒田官兵衛のためになる話」や「トイレのためになる話」など、すきなものの話やゆるせない話で面白かった話はここではあまり面白くなかったのですよね
ようは漢字や病院のシステムといった普通の話のほうがここではやりやすいってことかな
と、いうことは・・・・・蛍原の「ドレッシング」なんかは投入しやすいのですかね・・・・




すみません、イマイチな記事になってしまいましたけど・・・・
これまでにさせていただきたいと思います。
ご覧頂きまして、誠にありがとうございました
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

すみません、サボります

2009-06-09 00:42:54 | 新天地にて
結構、自己満ながら・・・・・・・・・
自分の2つの記事対決を楽しんでいました(笑)

いつもは絶対的存在、当blogのエース級である
人志松本シリーズ
先週急上昇したサッカー対決・・・・・・・・・・・・・・


goo内アクセスランキングで勝手に対決をさせていただきましたが・・・・・・・・・・・・





全て、サッカーの勝ちでした







日曜のワールドカップ予選(2,020位)は多分人志松本シリーズ(2,498位)を上回るかなって思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・


キリンカップ(1,935位)と人志松本シリーズを戦わせてみてもサッカーの方が上でした





まぁ先週の人志松本シリーズはかなりイマイチ感があったのに対して・・・・・・・・・・・・・・




キリンカップとワールドカップ予選とともに日本代表は大活躍をしていましたからね





さて、本題に入ろうかと思います。
あのW杯予選、試合が終わったのが深夜1時で・・・・・・・・













記事を書き終えたのが5:30

さらにこの日は昼から学校で睡眠不足で帰って来て、昨日の記事を9割書きかけた時・・・・・・・・
















 爆  睡 












目が覚めた時には深夜1:30
















F1見逃したがな~


ってF1ファンとしてあるまじき行為をしてしまった私
本日、仕事は定時に切り上げて早く帰って見ようとしましたけど・・・・











いつもは火曜と金曜の学校が

今週から、月木に変更になっていたのだった・・・・・・












しかも、今日は中間模試




ってわけで、本日眠気に襲われながらテストに挑みましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・












あか~ん

って感じの出来でした
国家試験の合格ラインは60%の出来を要しますが本日は55%








絶対にあかん


このままではまた落ちてしまうもっと真っ青になって勉強せなダメです
すみません、やっぱり今週をもって休養させていただきたいと思います
この大好きなブログも返上して勉強せねば・・・また、落ちるかもしれません
手前勝手なことを言いまして申し訳ございませんが・・・・
試験終了後、すぐに戻ってまいりますから・・・・・・
合格率10%を切っている試験とはいえ・・・・・・過去に3度落ちている試験







もう、不合格は絶対にいやだ~~~~~



ってな手抜きかつ言い訳がましい記事になりまして申し訳ございませんがこれまでにさせて頂きたく、存じます

F1記事は木曜か金曜に予定させていただこうかと思います。
明日は○○な話をさせて頂いて・・・・・
木曜と金曜でF1かサッカー日本代表の話をさせて頂きたいと思います。

本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加