BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

簡単卵スープ

2014-01-23 21:43:30 | クマでもできるシリーズ


 冬の寒い日は、中華風卵スープもあったまりますね。
以前、クックパッドにのっていた、カップスープの素で簡単に中華風卵スープを作る裏技です(^_^)


 簡単卵スープ(2~3人分)

1 卵(1個)をといておく
2 鍋に水500㏄を沸騰させ、中火にして、コーンポタージュスープの素(2袋)を入れて溶かす
  鶏ガラスープの素(小さじ1)を加えてまぜる
3 火を強め、溶き卵を入れてかきまぜる
4 味を見て、必要なら塩胡椒で味を調える  


メインディッシュは、「クックドゥ きょうの大皿」シリーズ。
鶏肉、ジャガイモ、ニンジンを刻んで、水と「素」で煮込むだけ。
最初は、八宝菜と中華スープのはずだったんですが、白菜を刻んで加えるだけの八宝菜の素が売ってなかった~
こういう時って焦りますよね。献立をその場で変更するのはけっこう難しいんです。
この日は鶏肉が「広告の品」だったので、それを使ったメニューで、卵スープにあいそうなのを選択。
そう、自分の中では絶対譲れない今日のメニューは、「中華風卵スープ」だったのでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-01-24 02:19:04
簡単卵スープ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

飲みたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
ん?ってことは?? (lucino)
2014-01-24 10:05:15
・・・っていうことは・・・
コーンポタージュに卵が楽しめるってことですか
それはW美味そうですね

八宝菜のもとなんかもあるのですね
いろいろな種類があるわけですね

クックドゥの大皿シリーズはいろいろありそうですね
中華料理は大体いけそうな感じですかね
返信する
Unknown (みどり)
2014-01-24 12:31:19
たまごのフワフワな感じが美味しいですね。
体もポッカポカ。おいしそうですよ。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-01-24 21:58:37
 siawasekunさん
クックパッドで見た時は、本当にカップスープが中華風卵スープになるのか半信半疑でしたが、そっくりにできてびっくり。
もちろん体もあったまります(^_^)

 lucinoさん
そうですね。クノールから出ているコーンの入った中華卵スープに似た味になります。
八宝菜は具が多いので、調味料だけでなく、大部分の具が入っていて、後は白菜を加えるだけ、というのはすごく楽で助かるんですが…
スーパーさん、仕入れてくれ~ ╰(*´︶`*)╯

 みどりさん
中華も体があったまるものが多いですね。
今回のは時間がない時の裏技ですが、効果は本物そっくり♪(^-^)v
返信する

コメントを投稿