BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

可夢偉、F1復帰

2014-01-22 20:49:07 | モータースポーツ


 F1ファンの皆様に嬉しいニュース。
小林可夢偉選手がF1に帰ってきます \(^_^)/

かねてから契約を噂されていたケータハムが、ついに可夢偉選手をドライバーに起用したことを正式発表。
可夢偉選手はエリクソン選手と組んでF1に出場します。
カーナンバーは、可夢偉選手が10、エリクソン選手が9。
10番は、可夢偉選手がトヨタでF1デビューした時のカーナンバーだったそうです。
可夢偉選手のコメントや、ケータハムの発表動画は、F1-Gate.com にUPされています。

ケータハムは、今のところは弱小チーム。
はっきり言って、毎回最下位争いをしているようなチームなので、これまで、トヨタ、ザウバーなど一定の戦闘力のあるチームで走ってきた可夢偉選手にとっては厳しい戦いが待っていると思います。
どんなにいいドライバーでも、クルマが非力だとなかなかポイントとれませんからねー。
チームも、「今年結果が出せなければF1撤退」という崖っぷちの状況に追い込まれているようです。

ただ、F1ドライバーの中には、クルマを作り上げるのがとても上手いドライバーがいます。
「皇帝」と呼ばれていた頃のシューマッハーがそうだったといいますし、現役ドライバーの中では、ハミルトン選手も上手いんじゃないかなと思います。
つまり、これまではパッとしなかったチームが、このドライバーが加入した途端上位に入るようになったとか、
「今年のこのチームのクルマは失敗」と言われていても結果を出してしまうとか。
わたしは可夢偉選手もそういうところがあるような気がします。
来季はレギュレーションも大きく変わるので、どのチームも手探り状態。
つまり、名門チームでもハズしてしまうかもしれないし、弱小チームでもいいクルマを作れるかもしれません。
可夢偉選手とケータハムのチームプレイに期待しましょう ↑↑(*^∇^*)



このところのノクターン

ソチ五輪の開幕が迫ってきましたが、わたしのノクターンは何ともじれったい進行状況
調子がいい時は10分切れるんだけどな~という感じで、まだオリンピック標準記録5分に届きません
最終期限は、真央ちゃんがSPでこの曲を滑る日、ですが、フィギュアの日程ってどうなっているのかしら
ガンバレ、ニッポン。がんばれ、わたし


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
募金の甲斐がありました(笑) (lucino)
2014-01-23 00:01:04
おおっ朗報ですね

ケータハムでも十分ですよ
よく考えたら、今でこそザウバーやウイリアムズ、トヨタなど強い車に乗っていましたけど・・・
それより前の日本人ドライバーって下位チームで当たり前なくらいでしたからね
片山右京が所属していたミナルディなんて、今のトロロッソですからね

ここで頑張って、中堅より上のクラスに行くのもいいだろうし・・・ケータハムを強くするのも素晴らしい
ここからは可夢偉の頑張りですよね
きっと、可夢偉ならば・・・どちらでも出来るでしょう

今年のフォースインディアにはディレスタがいなくて、スーティルもいないし・・・
代わって入ってきたのが、可夢偉の元相方の彼だし(笑)
今年はF1見るのをやめようかな
・・・って思っていたけど、少し楽しみが出来そうですね
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-01-23 03:12:44
可夢偉、F1復帰、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
まいど! 感謝してます! (アンジー)
2014-01-23 16:59:36
 lucinoさん
ケータハムは調子がいい時はウィリアムズに迫ったりして、下位チームの中では一番いいところかなと思います。
可夢偉選手が加わっていいパフォーマンスをしてくれると嬉しいですね。
ザウバーさんもその後のドライバーを見ていると、可夢偉くんの方がいいような気がするんですが
わたしも、自分のお金が可夢偉くんのクルマのボルトの1本にでもなってくれたら嬉しいです

 siawasekunさん
一時はフェラーリで耐久レースに参戦していた可夢偉選手。
F1を走るんだという強い気持ちで帰ってきてくれたようです。
他のレースで積んだ経験値を活かしてがんばってほしいです
返信する

コメントを投稿