BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

八宝菜&中華裏技スープ

2016-01-28 20:33:10 | クマでもできるシリーズ


 具だくさんが名前の由来にもなっているという八宝菜。
具だくさんだけに栄養たっぷりと思われますが、下ごしらえも大変。
わたしは、もっぱらこれに頼っています。
     


白菜を加えるだけで、その他の具もソースも揃っています。
うずらも入っているのがうれしい(^_^)
うちは好みでむきえびも入れてます。
汁物は、カップスープで簡単に作れる中華風卵スープです。


 中華裏技スープ(2~3人分)

1 卵(1個)を溶いておく
2 鍋に水500㏄を沸騰させる
3 火を弱め、インスタントのコーンポタージュスープ2袋を少しずつまぜながら入れ、溶かす
  鶏ガラスープの素小さじ1を加える
4 火を強め、卵を回し入れ、かきまぜる
  さっとひと煮立ちさせて出来上がり  

あと、もずくにすりごまを振ったものと、カニかまを添えました。
カニかまは最近、蟹酢タレがついてるのが売ってるので、一度食べてみたかったんです。
けっこうおいしくて、あと一品!(^o^)! になりそう(^^ゞ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再登板!? (lucino)
2016-01-28 23:59:15
久々に中華裏技スープが登場しましたね
コーンポタージュスープを中華風にした裏技がデビューした時は結構衝撃的でしたから、記憶に残っています

八宝菜、ウズラが入っているのは意外ですね
八宝菜のウズラは美味しいですからね
むきエビも欲しい所ですね
返信する
lucinoさん、感謝してます!  (アンジー)
2016-01-29 21:06:02
以前はクノールから出ていた卵スープを使っていたのですが、製造中止になったようなので、裏技スープになりました。
卵はゆでるのに案外時間がかかるので、八宝菜の素に最初から入ってくれているのはありがたいです^^
返信する
Unknown (みちこ)
2016-01-29 22:41:01
カニかま、確かスギヨだったかな?
蟹にかなり近い物を出していてそれにも蟹酢が付いてたような…
各地、メーカーは違うのかもしれませんが。
本物の蟹は高いから、もうカニかまでいいやww
返信する
Unknown (siawasekun)
2016-01-30 05:49:43
八宝菜&中華裏技スープ、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。
飲みたくなりましたよ。是非、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2016-01-30 20:47:49
 みちこさん
はい、スギヨのカニカマです。
もう一種類蟹酢がついているのがあって、値段も同じだったんですが、こっちの方がおいしそうに見えたんで。
カニカマも十分おいしいですよね^^

 siawasekunさん
ガチでつくると手間がかかるメニューですが、メーカーさんにたよってお手軽料理に変身です(笑)
最近は便利なのが出回っててありがたいです^^
返信する

コメントを投稿