BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

きざみ昆布と豚肉の炒め煮

2014-09-20 21:23:35 | クマでもできるシリーズ


 時間がない! 献立も決まってない!
そんな時にお役立ちなのが、こんなの
     



肉や野菜などを1~2品付け加えるだけで、それっぽいおかずができあがります
クックドゥからも「今日の大皿」シリーズが出ていますが、今日選んだのは、くらこんの「きざみ昆布と豚肉の炒め煮」。
豚肉を食べやすく切って炒め、具材、タレ、水100㏄を入れて、5分ほど煮詰めるだけ。
昆布のくらこんだけあって、刻みこんぶもおいしいです。
ちょっととろろ昆布みたいな味でご飯もすすむくん。
これに、お豆腐とうすあげの味噌汁、納豆、お総菜売場のおくらとなめこの和え物を添えました。


 デーゲームなのに、お昼バタバタしていたので、また試合が見られませんでした
打線が好調…とうか、ゴメスが絶好調だったようで、7-3で勝っていました。
この勢いのまま突っ走ってね
がんばれ、阪神


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼忙しそうですね (lucino)
2014-09-20 21:57:40
お昼、忙しそうですね
デイゲームの可能性が高い休日の野球を見るのは一苦労の予感ですね
Jリーグなんかは週末だけの試合だからしょっちゅうデイゲームですしね(笑)

クックドゥ、たまに登場しますね
いいレシピが揃っているのですかね
クックドゥとクックパッドはよく見るような気がします
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-09-21 01:53:41
きざみ昆布と豚肉の炒め煮、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (みどり)
2014-09-21 05:23:57
おはようございます。
オールインワンパッケージなんですね。
今の日本の流行みたい。昆布好きの私には
嬉しい一品です。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-09-21 22:31:35
 lucinoさん
最近、週末のお昼パタパタしています。
F1も終盤フライアウェイで時差が少なくなるので、かえって見られなくなりそうです

 siawasekunさん
この手のシリーズは、お手軽なだけでなくおいしいので助かります。
調理担当者の強い味方です(^_^)

 みどりさん
八宝菜とかでもキャベツか白菜を加えればOKというのがあって、夢のようです(笑)
味もいいので本当に助かります^^
返信する

コメントを投稿