![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/2c/9b3867c7cbb7bf07801613f8ab4816c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuma_wel.gif)
何か起こったようで、早くもイエローフラッグ。
そのせいか、クルマがずら~っと数珠つなぎ状態になります。
数珠つなぎは、イエローが解除されてからも続きます。電車のようにつながって走行。
それぞれ、前のクルマとの差が1秒ぐらいしかないので、ピットインするとすごく順位が下がってしまいます。
アロンソはDRSのトラブルを直すため、序盤に2度ピットインします。これは痛い
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
ライコネンは、タイヤにやさしいドライビング&ロータスのクルマの特性を生かして、できるだけタイヤを引っ張る作戦のようです。
他のクルマはもう1~2回入っているのに、まだピットインしません。
順位もあっという間に表彰台圏内です。
バーレーンは宗教上の理由でノンアルコールですが、表彰台狙ってね、キミ様
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
4周目でベッテルが首位に立ちます。
トップだと、前がつっかえていないので、2位以下をどんどん引き離していきます。
2位以下は、前のクルマとの差が少ないので、あちこちでバトルです。
17/57 2番手のライコネンがようやく1回目のピットイン。11番手でコースへ。
19/57 1 ベッテル ←2 ウェバー ←3 ロズベルグ ←4 バトン ←5 グロージャン ←6 ペレス ←7 ディ・レスタ ←8 ハミルトン ←9 ライコネン ←10 ヒュルケンベルク
ベッテルは2位以下をぐんぐん引き離し、独走体勢を築きます。
26/57 ベッテルがピットイン。2位に20秒以上の差をつけているので、トップでコースに戻ります。
31/57 1 ベッテル ←2 ディ・レスタ ←3 ライコネン ←4 ウェバー ←5 バトン ←6 ペレス ←7 ロズベルグ ←8 グロージャン ←9 ハミルトン ←10 アロンソ
34/57 ライコネンがディ・レスタをパスし、2番手に上がります
35/57 ライコネンがピットイン。7番手でコースへ。
36/57 1 ベッテル ←2 ディ・レスタ ←3 ウェバー ←4 グロージャン ←5 ハミルトン ←6 ペレス ←7 ライコネン
38/57 ライコネンがペレスをパスます。すぐ前にいるハミルトンがちょうどピットイン。
41/57 1 ベッテル ←2 グロージャン ←3 ライコネン ←4 ディ・レスタ ←5 ウェバー ←6 バトン ←7 ロズベルグ ←8 ハミルトン ←9 ペレス
43/57 ベッテルがピットイン。2位とのギャップが大きいので、トップでコースへ。
グロージャンもピットイン。
46/57 1 ベッテル ←2 ライコネン ←3 ディ・レスタ ←4 グロージャン ←5 ウェバー ←6 ハミルトン ←7 ペレス ←8 バトン ←9 アロンソ
47周目にアロンソがバトンをパス、48周目にグロージャンがディ・レスタをパス。
終盤になってもバトルは続きます。
51/57 ハミルトンがウェバーをパスして5番手に。
54/57 ウェバーが再びハミルトンの前に出ます。
57/57 ウェバーを追い上げ続けたハミルトンが、ついにウェバーをパス。
最後まで順位がわかりません
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
1 ベッテル(レッドブル)
2 ライコネン(ロータス)
3 グロージャン(ロータス)
4 ディ・レスタ(フォース・インディア)
5 ハミルトン(メルセデスAMG)
6 ペレス(マクラーレン)
7 ウェバー(レッドブル)
8 アロンソ(フェラーリ)
9 ロズベルグ(メルセデスAMG)
10 バトン(マクラーレン)
11 マルドナド(ウィリアムズ)
12 ヒュルケンベルグ(ザウバー)
13 スーティル(フォース・インディア)
14 ボッタス(ウィリアムズ)
15 マッサ(フェラーリ)
16 リカルド(トロ・ロッソ)
17 ピック(ケータハム)
18 グティエレス(ザウバー)
19 ビアンキ(マルシャ)
20 チルトン(マルシャ)
21 ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)
リタイア…ベルニュ(トロ・ロッソ)
ファステストラップ:1分36秒961 / ベッテル(レッドブル)
ベッテルを先頭に出してしまうと、こういうことになりますね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
途中からですが、得意の先行逃げ切り型でぶっちぎられてしまいました。
ロータス勢は作戦勝ちでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0087.gif)
今回のように前がつっかえる展開では、ピットインが少ない方が有利ですね。
ディ・レスタとペレスはがんばりましたね。
アロンソは序盤のピットインが響いてしまいました。
キミ様が2位表彰台でよかった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_oshirase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/10/5646b4d8ded421d4fbf6de8100f8a198.jpg)
佐藤琢磨選手がインディカーレースで初優勝しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0191.gif)
インディカーは、アメリカでは、「ヨーロッパのF1」に匹敵するメジャーレースです。
このようなメジャーレースで日本人ドライバーが優勝したのは初めてのことだそうです。
琢磨選手、おめでとう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_bouquet.gif)