BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

最終回で撃ち抜かれ

2010-03-12 21:40:13 | Weblog


 昨日が最終回だった「853 刑事 加茂伸之介」
「相棒」で水谷豊さんとコンビを組んでいた寺脇康文さんが主演なので、見ていました。
加茂ちゃんのキャラクターは、熱血刑事
「相棒」の亀山刑事と似た設定ですが、面白いドラマはサブキャラがいいんですよね。

 勇作ちゃん 



加茂ちゃんの部署をまとめる上司です。このエリートっぽいビジュアルから想像がつくように、ガチガチの合理主義者。どちらかというと刑事の勘を大事にする加茂ちゃんと、徹底的な証拠主義の勇作ちゃんはことごとく対立します
でも、主人公とは捜査観が違うというだけで悪い人ではないので、加茂ちゃんが勝手に突っ走って、携帯で伝えてくる手がかりを、何だかんだ言いながらもデータに当たって調べたり、人を手配したり、他の警察署に協力を要請したりしてくれます。加茂ちゃんもけっこう、そんな勇作ちゃんを頼りにしている様子。

最終回は、加茂ちゃんの昔の相棒が押収した銃の横流しをしていて、加茂ちゃんに罪を着せようとします。
無実の罪で逃走しながらも、勇作ちゃんには携帯で連絡してくる加茂ちゃん
勇作ちゃんもその裏付けをとって、元相棒の罪を暴き、加茂ちゃんも救出されます。
しかし、主犯が元相棒なだけに、真相を知った加茂ちゃんは一人で決着をつけに行きます。
勇作ちゃんもそれを察して、二人の会見場所に向かいます。
元相棒に銃を向けられる加茂ちゃん。そこへ一人で飛び込んでくる勇作ちゃん。
何で一人?
もちろん、勘で組織を動かせないから。
キャー、勇作ちゃーん、ありえなーい。でも、気にしなーい
そして、発砲しようとした元相棒を勇作ちゃんの銃がズギューン…

あ、あら~ その弾丸にわたしの胸も撃ち抜かれてしまいましたー
それまでは、「この人がいるから面白い」程度だったのに。
ハートのど真ん中に命中よ
て、どーすんのよ、最終回なのに。もう見られないのに。4月からは「おみやさん」なのに~
近頃、「現実生活でいやというほど見聞きしたり、ストレスと感じていることを、ドラマの中でまで見たくない」とか、「感動の押し売りはもううんざり」というドラマが多いと感じる中、「相棒」とこれは毎週楽しみに見ていたのですが、どちらも終わってしまいました。
何で「853」なのかもわからずじまいだったわ。
これもシリーズ化されて、半年経ったらまた勇作ちゃんに会えますように