銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

XPサポート停止、その3

2014-01-13 10:06:22 | 政治

  これは、すぐ上に在るブログの中から、取り出して、こちらへコピペしたものです。そちらが、字数制限に、引っかかりそうなので、こちらへ移動をさせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題1、『XPサポート停止について、さらに語りたいが』

 NHKが、ニュースウォッチ内で、マイクロソフト社が、XPのサポートを停止することを特集しました。それについて、すでに、あれこれ書いていますが、

 NHKに言わせると、1300万台のXP搭載のパソコンが現在稼動中で、それを持っている人が困惑しきっているとの話でした。

 中小企業のオーナーが、アプリ(ソフト)が使用できなくなるので、全部で、160万円の出費がひつようで、それを捻出できないと嘆いていました。

 ところが、事実上のウラがあって、まず、大企業のパソコンですが、すでに、無償で、ヴァージョンアップをされていると思います。特に銀行や事務センターの大手チェーンなどは、無償でヴァージョンアップをされているはずです。

 それから、この発表は、相当前に行われていますので、個人的にも準備を始めている人がいて、頭のよいお客に対しては、ショップ側も「無償でバージョンアップができますよ」と、教えているのを目撃しました。

 どういうことかと言うと、NEC,富士通、ソニー、パナソニックなどのメーカーのサポート会員資格などを持っている人に対しては、メールでヴァージョンアップの方法などを教えて、あり、(私は忙しすぎて、それには気がつかなかったが)

 型番を正式に教えれば、無償で、ヴァージョンアップ用、ダウンロードができる事と、なっていた模様です。ただし、私が動き始めてから、急に事態が変わりました。私が秋葉原、または、横浜ビブレ内の、パソコンサポートセンターに顔を出すと状況が一変します。

 私が数台のパソコンを持っていて、その数台に、どういう作業をしているかをすぐさま感知して、それができないように動いてきますので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『ノートン(セキュリティソフト)の五台用、十台用がすでに、売っていないのだった』

 さきほど、ニュースウォッチ内で、中小企業のオーナーが困惑しきっていると、伝えられたと言いました。各種のパソコンショップには、法人相手部門と言うのもあって、その種の会社向けの特殊なサービス(つまり、個人客よりは安い形で、いろいろなものを売る)をしていると推察していますが、それをノートンに当てはめてみると大企業であれば、直接にセールスに赴いていて、一台分がとてもお高いノートンのCDも、一般個人客より、数段安い値段で手に入ると思います。

 その中には、小さい企業向けで、5台分、とか、10台分とか、が、すでに、CD内に保存をされているものもありました。新しくなった大阪駅のすぐそばに大きなビルを構えているヨドバシカメラがありましたが、あそこあたりとか、秋葉原のヨドバシには、それがおいてありました。

 ところで、私が、今手元にあるXPを何とかしようとし始めたら、早速の妨害が起こり、まず、セキュリティが不安定だと言われました。8台ぐらいパソコンを常備していますので、中には、二ヶ月とか、三ヶ月手を入れていないのもありますから、そう言うことを言われるのもありえる形です。

  しかし、マイクロソフトもそうですが、アドビ社も、シマンテック社もアメリカの会社なので、最も、すばやく妨害の手が入るのです。で、実は、去年の段階で、10台分のノートンを買ってあるので、全部が安全な措置ができているはずなのですが、利かないといいますので、仕方がないので、再インストールをしようと思うと、「これは、種類が違うので、ヴァージョンアップができない」と、画面が言います。10台分の前に、三台分のCDが二枚あるので、絶対に大丈夫なはずなのですが、それが駄目だといわれるのは、完全に妨害用バグを入れられるわけです。

 マイクロソフトのアプリ(ソフト)と違って、使用頻度が足りないので、バグを突破する方法が見つかりません。で、仕方がないので、ユーザーIDを使って、10台分のあまり(まだ、7台分あまっていたはず)のダウンロードをしようとすると、数ヶ月前まで、できていたそれがすでにできません。これも、バグを入れられた妨害だと思うのですが、突破できません。

 仕方がない。残念だが、ここでは負けたことにして、新しいCDを買ってこようと思います。ダウンロード型は、私の場合、きわめて不安定で使用しにくいことになるので、できるだけ使いません。で、ヨドバシの横浜店に向かうと、無いと言うので、『まあ、ね。ここは個人客相手なのでしょうね。秋葉原に行けば手に入るわ』と思って、一週間以内に秋葉原まで、出かけると、すでに、5台分も、10台分も売っていないそうです。

 私が世界を動かしています(苦笑)。パソコンは縦長画面の方が使いやすいのですが、それが、横長画面になったのも、国が命令しているそうですが、どうせ、鎌倉エージェントあたりが、私の文章を読んで、そう言う風に通産省を動かしたのだと思いますよ。

 だって、私は、実はVistaも、セブンも持っているが、XPの方が縦長画面なので、使いやすくて、それを主に使っていると、何度も言っていますから。

 と言うわけで、こう言う場所からも、私が世界を動かしているのを察するのですが、(苦笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『とろいよ。ビル・ゲーツ!!!!!!』

 この様な、顧客を苛め抜く、商法は、日本の伝統にはなかったのです。それに、NHKがさらに輪をかけて脅かしてくる。

 上に上げたニュースウォッチ内での、XPサポート終了は、その日、ニュースのトップで、10分以上は使ったと思います。そして、困っている個人客と困っている中小企業客を数人取り上げました。

 正当な、ジャーナリズムだったら、こう言う理不尽な事をしている企業に対しては、「ボイコット運動でも起こしましょう」と、言うのが普通なのですが、日本は、被植民地国家で、国民を、教唆扇動、洗脳する役目を、NHKが担っているので、ニュースの流れが、そう言う方向へ向かわず、一方的に、顧客を苛め抜く方向へ向かいます。

 これは、「敵は、本能寺にあり」の典型で、普通の庶民が幸せに暮らせることを願っている私への脅迫状の一種なのです。

 毒入り餃子事件もそうだし、大相撲壊滅作戦も同じだし、マルハニチロの農薬混入事件も同じです。庶民を脅かす。それが、全部の、こう言う諜略的ニュースに共通する特徴です。

 そして、その結果、私が、悲しんでノイローゼになることが狙われています。

 だけど、マイクロソフト社のビルめゲーツって、軽井沢に邸宅を建てるそうですが、大丈夫かしら? 日本を好きだと言ってくださるのはうれしいのですが、日本の庶民はすでにビルゲーツ氏を嫌っていると思いますよ。日本人は温和だから、テロなどは起こさないと思いますけれど、

 日本人が、心から、好きな人間では、すでになくなっていると思います。そこが、非常に肝心なところです。愛情あるまなざしは、彼に向けてはすでに、発せられないでしょう。馬鹿だなあ。ビルめゲーツは。井上ひさしごときに、自分の屋台骨をゆるがせさせて。

 こう言う一行は、私のブログを通巻してお読みいただいていないと、お分かりになりにくいところですが、あく(悪の世界)とは、いえ、こう言う場所でも、日本人の方がうえを行っているというわけです。とろいよ。ビル・ゲーツ。しっかりと両目を見開いて、自分のビジネスを見つめなさい。

 メディアが、どう、ちやほやしようと、裸の王様として、これからの日本では、扱われるでしょう。庶民は、カフェや、居酒屋で、「もう、スマホだけでいい」よ。とか、「ipad に変えたよ」といっているはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘイトデモの2、・・・私は... | トップ | お隣の奥様には、10年もの間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事