ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

11月21日(日)は・・・超忙しかった!!

2010-11-21 23:52:01 | 行事を見たり聴いたり活動
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いたします。

朝8時半、安松中学校で所沢市消防団特別点検。

消防団は命を張ったボランティアである。
その存在を市民に知らしめたい。
主張ばかりの世の中だが、。
黙々と体を張って人のために活動してくれている人もいるのだ。

歳末警戒の時、『カーン、カーン』と聞こえたら、
「ありがとう」ってかえってくる、そんな環境が暖かい。

写真は第6分団の点検


そのあと、三ヶ島二区での県政報告会。

そして、柳瀬滝の城の保存会や地域のみなさんによる整備に参加。
気持ちよい汗を流す。

途中で失礼してTGB所沢グリーンベースボールクラブの全国優勝祝賀会in掬水亭。


そして、3つの分団にて慰労会に参加させていただいた。

本日の車の走行距離はいかがだろう?
安松→三ヶ島→柳瀬→多摩湖→東所沢→宮本町→神明社
ってわけだった。

今、うちに帰って振り返っているが、
今日という日はとても充実していたように思う。
多分、伺ったすべてのところが一所懸命の場面だったからではないか?
そんな気がした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(土) 農業大... | トップ | 11月23日、Yさんの結婚... »
最新の画像もっと見る