ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

お天王さま

2006-07-17 01:01:11 | Weblog

今日は夜のことだけお書きします。

有楽町のお天王様でした。


昔は見回りで行ったものですが、
今は気楽に子供づれで行けます。
暴走族もいなくなって、それを目当て少年少女たちも
どこへやら。
だから雰囲気も変わりました。
今のほうがやはりいいです。

8時過ぎには神輿が帰ってきて、最高潮に。

しかし、なんと言っても昔の教え子にちらっと会えるのが
僕にとっては、楽しみです。
k川君、k麗さん、H本君、N井君にあえました。

みんな元気でがんばってね。
K麗さん、しあわせに!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(土)市職員対抗... | トップ | ついに遭遇!! 民間違法駐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もいってきました!!! (ヨシカグ)
2006-07-17 18:24:23
そうですね。暴走族もいないし、平和になり



ましたね。。。でも久しぶりにいったら、



出店が昔の半分。。。ちょっとさみしかった



です。。子供達はあれで満足なのですか



ね???
返信する
たしかに! (ふじもとまさと)
2006-07-26 23:52:22


メールありがとうございます。

確かにいわれるまで気づかなかったけど、出店が半分だったかもしれません。・・・しかし、中学の部活も秋、春、夏の3大会があったのを知らない子どもたちは2大会だけでも不満を抱かなくなってしまうのと同じように、出店があれだけでも往時の賑わいを知らなければ、それで満足なのかもしれないよ。

うーむ、まずい、まずい。

このところひねくれてしまっていけないです・・・。

以上、3大会復活を訴え続けている男でした。
返信する