ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

新所沢西口 ひより 

2010-02-15 00:45:28 | おいしいものなど



新所沢駅西口に「ひより」はある。
タクシーが客待ちしている列の横、公団の1階だ。
ラーメンを頼む。
ここは、汁のすくない「温玉和え麵」が有名のようだ。
が、私はあえてラーメンで行った。
鰹だしの利いたさっぱりした味である。

今でこそ魚介系ラーメンがはやっているが、
ここはその前進から魚介系だった!! 気がする。

同時に、チャーシュ角煮丼200円をたのんだ。
こちらはけっこうなボリュームだ。

喫茶店風のきれいなお店である。
乞う、ご期待。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、県議会だ!! | トップ | 閲覧数が多かった日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も時々寄ります (肥さん)
2010-02-22 05:55:24
私も時々「ひより」に寄ります。
ああいうラーメンの味と
店の雰囲気は好きな方です。
いいですよね (ふじもとまさと)
2010-02-22 15:28:13
外見は美容院のようなしゃれた感じですものね。肥さんのことですか
ら○徒さんにも話したりしているのではないでしょうか?

最近、新所沢が熱いですね。

SHINPOというお店紹介の雑誌も地元の
熱意ある有志によって発行され、
いい感じになっていると思います。

さて、年度末になります。総仕上げに向かって、有終の美を飾るべく、
お仕事がんばってくださいね。
お体ご自愛を。