ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

KADOKAWA文化創造会議とワークショップ ムラマツフルート 国際交流フォーラム 濱野京子氏講演会

2016-01-27 12:11:35 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いいたします。現在4位に返り咲きました。

さて、本日はイベント情報です。

自分で勝手にセレクトしました。

ますは,株式会社KADOKAWAと所沢市による・・・


文化創造会議と・・・


街づくりワークショップ  


次に  音楽のあるまちづくり 世界のムラマツフルートさんによる

そして、 国際交流フォーラム ちなみに、市内には外国籍市民は昨年末時点で

4375人(うち永住者2036人男786人女1250人)の方が住んでおられます。

※基本的に住所を持って市内に住んでいる外国籍の市民ということ。

国別では 

1位 中国 1473人  2位 韓国 675人  3位 フィリピン 538人(うち男113人)女性が多い!

4位は   どこでしょうか? 正解は一番下に・・・



4位は ベトナム    でした  297人(うち男244人)男性が多い!


せっかくですから

5位 ブラジル 205人  6位 台湾 148人 7位 ネパール 133人  8位 アメリカ 119人

9位 パキスタン 105人  と続きます。 20年前にはたくさん見かけたイランの人は
                                                                     今は30人しかおられないんですね。


それと、児童文学作家 濱野京子氏講演会

濱野さんは坪田譲治文学賞をとった方なのですね。  私の卒論が『坪田譲治論』だったもので…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK交響楽団の団員と仲間... | トップ | 被災地派遣の2名を慰問 岩手... »
最新の画像もっと見る