ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

7月5日(土)の動き

2014-07-05 23:22:18 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いいたします。

今日は、行事が5件でした。

まず、朝一番から、
埼玉県ミニバスケット交流大会
埼玉代表を決める大会なので、精鋭が集まっていました。所沢のチームは、残念ながらここまで勝ち残れなかったようです。

その後、役所で仕事。
コンピュータを使って仕事していると時間はあっという間に過ぎていきますね。

そして、1時から
あじさいコンサート inミューズ
いつもながら、いい人々といい曲目のラッシュ。
途中で抜けざるを得ませんでしたが、い時間を過ごしました。

2時から
松井地区まちづくり協議会設立総会
なぜ、まちづくり協議会なんかを作らなければいけないのか。
今のままでは、いけないのか?

その答えは、きっと、
「今のままではもうダメなんです・・・。」


「昔は家庭にすべてがあった。」
という言葉があったけど、
「昔は地域にもすべてがあった」んです。
それが、地域の力、社会の力がなくなってしまって・・・。

もう一度社会の力、人間の力を取り戻そうではないか!?

そのために、まちづくり協議会が待たれるのではないでしょうか?

とお話し申し上げました。

松井の力に期待しています。


次に、初雁会総会・懇親会

そして、第2分団 詰所お披露目式
「絆コスト」のことをお話申し上げました。

b-FLYのおふたりが、消防団に入ろう、の歌もご披露。
楽しかったです。

3件連続の飲み会で体はくたびれていますが、気持ちは嬉しく溌剌、でありました。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市議会の正論 | トップ | 7月6日(日)の動き »
最新の画像もっと見る