ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

新所沢地域福祉活動連絡協議会

2009-02-01 22:22:39 | 行事を見たり聴いたり活動
NPO活動は結構、横の連携がない場合が多い。
新所沢地区で長年福祉活動をされている方々、団体
そして、最近始めた方々、そして団体
連絡を取り合ってお互いの活動を充実させ新所沢のマチを幸せにしていこう、
という願いで
『新所沢地域福祉活動連絡協議会』
が数年越しの準備段階を経て1月30日
遂に発足した。
呼びかけ人は、長年「ふくじゅそう」で活動されてきた
野田芳子さんだ。

今日集まられたメンバーはいくつかの団体に所属している方も多く、
気持ちのある人は
一つ活動にとどまらないということと、
より広く活動の仲間を増やすこともきっと大切、
ということを思った。

自分も発会式にご招待を受けた。
新所沢地区で市議、県議とやってきたことを認めて頂いたようで嬉しかった。

裾野が広がること、連携強化で強くなること、を念じた日であった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校英語視察その2  2... | トップ | 続々実現? »
最新の画像もっと見る