ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

ウィルチェアラグビー 島川慎一選手 世界大会優勝の報告

2018-09-03 17:39:19 | TOKYOオリンピックパラリンピック関連


にほんブログ村←クリックお願いいたします。ランキングに参加しています。


         ポイントゲッターの島川さん 金メダルを胸に優勝の報告

ウィルチェアラグビー島川慎一選手が 世界大会の優勝を 報告してくださいました。

アメリカが強豪なのだけど、今年初めてアメリカを下した!

試合中、勝つんだ ということを一同信じ切って 試合に臨んでいたという。

それが今までとは違った点。

そして、東京パラリンピックにむかって 

専門的に練習の場が作られ、また、遠征などの費用も調達されて、国や協賛企業の応援が整備されたことも

しっかり練習できるようになってチームが強くなっている要因。

とお話ししてくださいました。

市内在住の島川さん、お子さんもまだ幼く かわいい盛りだが 合宿もあり、遠征もあり、練習が忙しい。

家庭サービスは不足しがち、というのが悩みの一つ。

しかし、東京パラリンピックでも必ず勝つ! と意気込みを語ってくださいました。

がんばれ! 島川さん!

        島川選手とオリンピック・パラリンピックプロジェクトチームの職員 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢若松クラブ 日本一に!  | トップ | 所沢グリーンベースボール ... »
最新の画像もっと見る