ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

新年度議会 施政方針演説 2月21日午前10時から

2019-02-18 22:38:34 | 議会のこと


             写真は雲南省の少数民族の人々

2月21日から3月議会が始まります。

議会初日の21日には、平成31年度の所沢市1年分の予算案を発表します。

一般会計総額は過去最高 1094億8000万円

前年度比 +92億3000万円 (+9,2%)

予算の名前は題して

「平成のその先へ『みせます!所沢の未来のかたち』予算」

です。

施政方針演説も大体出来上がってきました。

どんな考え方で市政を運営し、予算を編んだか、 具体的に何をしていくか、 を自分の言葉で演説します。

 自分としては、1年間で一番重要な演説 であります。

市の担当職員も頑張ってくれ、私もそこに自分の考えを入れ込み、
総力を挙げて演説するもっとも大切な機会です。

2月21日(木)午前10時から約1時間演説です。

もちろん、耳で聞いて理解してもらえるよう工夫もしています。 が、これは自信がありません。

どうぞ、皆様ぜひ市役所に傍聴にいらしてください。

約70席ほどありますので、どなたでも入れます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北勝富士関 の 訪問を受けて | トップ | 世界首長誓約 / 日本 に署... »
最新の画像もっと見る