ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

3月2日の一般質問

2010-02-25 11:44:03 | 議会のこと
県議会での一般質問 内容が固まってきました。

・学校週休2日制を月2回の土曜は授業日にしよう!!
(補習ではない、正規の)
・やはり「コツン」愛のムチはあって良いのではないか? 
理念でなく人間の現実を注視せよ!!
・気概のある臨時採用教員は採用で優遇を。
・野武士のような教師の中の教師たる人を校長に登用せよ。
・免許外教科担任の解消を(日本一の教育立県を目指すのなら)

・農家支援として太陽光発電(売電する)の補助を
・ミツバチが不足していて農業が危ない 食糧安全保障としてしっかりと

・喫煙者に愛を 排除の論理で行くのは日本人の悪いクセだ

・ユーカリが丘に見たマチづくりを活かそう

・地元問題 清流苑自治会の方々の生活を守れ
・八ッ場ダム?

であります。
みなさん傍聴をぜひ!!
また、議会中継もされますから、こちらをご覧ください。

3月2日午後3時から
http://dvlsv.skipcity.jp/saitamaken/2.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視察報告アップしました | トップ | 子どもルネッサンス おはなし会 »
最新の画像もっと見る