ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

1月8日 成人式 新所沢地区

2007-01-09 10:53:29 | 行事を見たり聴いたり活動

 



今日は成人式でした。
自分が伺ったのは新所沢公民館でしたが、
厳粛で、且つ、楽しい成人式でありました。

一部はまさに式典。
全く私語も何もなく厳粛に行われました。

二部はビンゴを使ったパーティー。
しかし、司会の二人の巧妙な掛け合いが面白く、
彼らはそのままお笑いタレントになるのでは、
と思うほど。
会場の仲間たちもうまく反応して、
会場一体で楽しい場を作っていた感じでした。

巷では、成人式が云々されていますが、
ここ所沢の成人を僕は誇りに思いました。

成人された皆さん、これからの日本を頼みます!!

写真は会場一体で盛り上がるの図。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出初め式 in航空公園 | トップ | しんとこ大好き 感謝感謝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (midstream)
2007-01-09 14:07:06
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

成人式、いい雰囲気ですね。
メディアも一頃のように面白おかしく「荒れる成人式」を煽っていないようで、ホッとしています。

そういえば、年末の藤本さんの富士山のエントリに感動しました!私も偶然富士山の写真をアップしていたので…
富士山が見えると、何かいいことがあるような気がするんですよね。

今年も応援しています!がんばってください
返信する
しんねんおめでとうございます (ふじもとまさと)
2007-01-10 11:41:31
メディアも昨年暮れの連鎖報道で、
少し考えてくれたのならよいのですがねぇ。

いやしかし、
所沢市の成人式はどこの会場もよかったようですよ。
新とこなんて、全く私語なし。
清進小学校の1月9日付学校便りにも、
そのことが触れられていました。

では、今年もよろしくお願いいたします。
返信する