首相は9日にあった野党党首との党首討論で、
「10~11月には必要な国民、希望する方すべてを(打ち)終えることを実現したい」と語った。

会見で加藤氏は、首相が述べた接種の「希望者」が何割程度を想定しているのかを記者団から問われ、
「具体的なデータがあるわけではないが、
このペースでいけば、10月、11月ぐらいということだ」と詳細な説明は避けた。
                               (菊地直己)・・ 》



私は9日にあった首相が野党党首との党首討論をテレビのニュースで視聴し、
「10~11月には必要な国民、希望する方
すべてを(打ち)終えることを実現したい」と公言されて、
期待してしまったので、やはり首相ご自身の希望的な思いだった、と知り、
落胆しながら、微苦笑してしまった。



昨日、私は散策している中、ベンチで休憩していると、
5メートル先で園児3人が話し合ったりしているのが、聴こえたりした・・。

『うちのママ・・世の中は三密だから・・と言っていたょ・・、
そしたらオリンピックの競技に出る選手・・全員マスクを付けて、
競技をするのかなぁ・・

だけど100メートル走る選手は、マスクを付けて・・カケッコ・・
大丈夫かな・・』

このような園児のひとりの発言に、
76歳の無力な私は微苦笑させられたりした・・。