夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

梅雨(つゆ)寒むが続けば・・♪    《初出2007.7.19.》

2008-05-15 17:25:00 | 小庭の情景を眺めながら
東京の郊外は、少し肌寒い日が数日続いている。

5月の初旬のような状況で、季節は2が月戻り、
ここ1週間、快晴の日から遠ざかっている。

つい1ヶ月前は初夏のような陽気となり、
暑さに苦手な私は大きな樹木の木陰、クーラーの冷気に身を寄せたりしていた。

こうして7月下旬を迎えるというのに、
どうしたのかしら、と空をみつめている。

そして、陽射しが恋しくなるので、私の身勝手な思いに、
もうひとりの私は苦笑している。

日中は歯科医院で治療を受けたり、買物に出かけたりするが、
果たして曇り空がいつまで、
と庭の樹木を眺めながら思ったりしている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静寂な日々を過ぎれば・・♪ ... | トップ | 人生は、過ぎていく・・♪  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小庭の情景を眺めながら」カテゴリの最新記事