夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

『KARAパラ』を視聴して、齢を重ねた私でも、若き人たちは今年の夏、パラパラ旋風の予感して・・。

2011-06-21 11:40:47 | 時事【社会】
昨日の深夜、私はネットでニュースを見ようと、
読売新聞の基幹ネットの【YOMIURI ONLINE】を開き、
なぜかしら音楽ニュースを見ていたら、

《 新CMで“KARAパラ”ダンス、「もっと練習しま~す!」》

と題された記事があり、『KARA』に関しては、
現代アジアを中核に世界に向けて最も勢いのあるガールズ・グループである、
ということぐらいは齢を重ねた66歳の私としては、世の中の常識の範囲として知っている。

しかし、無念ながら、『・・パラ』と明記されても私は無知であり、
何事も好奇心を失くしたら、この人生は終わりだ、と信念の私としては、
こっそりと、クリックした。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mnews/20110620-OYT8T00830.htm?from=navlk
☆【YOMIURI ONLINE】 <==《 新CMで“KARAパラ”ダンス、「もっと練習しま~す!」》☆

私はNTTドコモ2011夏モデルのスマートフォンのイメージキャラクターに決定し、
都内で行われた発売記念イベントに登場したニュースと解かり、
《KARAおなじみのヒップダンス、ペンギンダンスに続く》、新たなる美麗なダンスが『KARAパラ』である、
と理解したのである。

そして、この記事の下にある公式サイトを開いた・・。

http://www.optimus-kara.jp/
☆【NTTドコモ】<==スマートフォン「Optimus bright(オプティマス ブライト) L-07C」
    <==『KARAパラ スペシャル サイト』☆


私は15分ばかり視聴し、
若き人たちは、夏の海辺に於いて、はじけるような笑顔で青春のひとときを謳歌している情景に、
いいよなぁ、と見惚(みと)れたりしていた・・。

そして今年の夏、日本の若き人たちも、このように躍動感あるひとときを過ごしてほしい、
と私は念願したのである。

今年の3月11日の北日本大震災で、日本の世の中の空気は一変し、
重苦しい沈静化した状況になっている。
こうした風潮を一変するには、
若い人たちの言動が発端となって社会を変えてきたのが、ここ50数年の風潮の流れである。

このようなことをぼんやりと思っていた私、
若き人たちが中核となり、今年の夏、パラパラ旋風の期待しているのである。

余談であるが、私は血液型はB型の上、思想は齢を重ねても真摯な思いで日本の発展を願うひとりで、
表面は明るくさわやかなタイプであり、
これまでの人生に於いて、予感めいたことは、これまで7割方・・的中しているのである。


下記のマーク(バナー)、ポチッと押して下されば、幸いです♪
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『浴衣で城下町散策いかが、... | トップ | 東京郊外は梅雨の間の快晴と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事【社会】」カテゴリの最新記事