夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

真夏日の想いで・・♪    《初出2006.7.14.》

2008-05-02 21:49:20 | 音 楽
東京の郊外は、快晴となり、暑さが増してきた。
先程、庭に下り立ち、木陰で煙草を喫っていたら、熱さが身体に感じ、
居間の冷気の中で、冷やした煎茶、アイス・コーヒーを飲んだりしている・・。

昼過ぎには、32度前後まで上昇する、と天気予報は報じていた。

暑さの苦手な私は、居間の冷気の中で、このパソコンを触ったり、
読書、昼寝に限ると思ったりしている。

先程、煙草を喫っていた時、庭の手入れで草抜きをしていた時が想いだされた。

確か平成元年の頃だった。
会社の激務の週を終え、快晴で35度近いの日曜日だった。

麦わら帽子を被(かぶ)らず庭に飛び出て、伸びた草を抜きはじめた・・。

♪八月の風 両手でだきしめたら
 イマジネーション 飛び立つのサヴァンナへ

とプリンセス・プリンセスの『世界でいちばん熱い夏』や

♪ダイヤモンドだね AH AH
 いくつかの場面
 AH AH 
 うまく言えないけれど
 あの時感じた AH AH

と『Diamonds』を唄いながら、
45歳前後の中年の私は、汗水を流しながら、炎天下の中、草抜きをした。

夕方になると声も枯れて、体力も使い果たした。

その晩、軽い日射病で苦しんだりした。

翌朝の月曜日は、週の初めであるので、
何時もより早めに自宅を出た。


あの頃は若かった、と想い出したりしている。



☆このサイトに昨年の4月に投稿したのを大幅に修正した☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芙蓉(フヨウ)の花が咲いて・... | トップ | 湧き水の想いで・・♪    ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事