夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

ときには、野球のテレビ観戦も・・♪   《初出2007.10.13.》

2008-05-31 14:56:47 | 映画・テレビ
私はプロ野球、MLBのテレビ実況の観戦は余り興味がないが、
1年に7回ぐらいは視聴している。

家内が今年から突然に、
『松坂の入団した・・大リーガーの試合・・
観たいわ・・』
と云い、松坂投手が登板する試合に関しては、殆ど観戦していた。

ときおり、家内に付き合って、観戦した私であるが、
『今度は・・スライダーだね・・』
と私が云うと、
『あなた・・少し・・静かにしてね・・
解説者がいるから・・
ふたりから・・云われても・・集中ができなくなる・・』
と不満化に言っている。

昨夜、NHKの『ニュースウオッチ9(ナイン)』を何時も視聴している好番組で、
せ・リーグでクライマックスの第1ステージとして、阪神と中日の試合が行われ、
パ・リーグは第2ステージとして、日本ハムとロッテの対戦が、
本日に行われると知った。

私は中日の川上謙伸・投手が今年のペナント・レースで、
殆ど期待を裏切り続けたので、どのような投球をされるのか、
と興味を抱いている。

そして、日本ハムのダルビッシュ・投手のロッテ打線に立ち向かう凄みを期待しているのである。

私はどのチームも応援しないが、好試合でドキドキさせられる内容が好きである。
私は野球のテレビの観戦であっても、ときには感動し、
感銘さえ受けたりする時もある。

本日は、NHKの衛星第1で、
昼の1時過ぎに日本ハムとロッテの対戦、
夜の6時過ぎから中日と阪神の実況中継が放映されるので、
久々に手に汗をにぎる好試合を期待したい。

私は2本立ての野球の観戦を観るのは、
生まれた初めてと思うが、
ときにはテレビ観戦も良いかしら、と微笑んでいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュラン・れい子・著の『一... | トップ | 『本当に・・好きだった・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事