Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

同性婚問題 裁判

2023-06-09 17:55:25 | Weblog

福岡地裁
同性カップルに、婚姻制度の利用によって得られる利益を一切認めず、自ら選んだ相手と法的に家族になる手段を与えていない規定は憲法に違反する状態。
個人の尊厳を定める憲法24条2項について違憲状態と判示した。

札幌地裁
性的指向を自らの意思で選択、変更出来ない事を前提に、
同性カップルが相続や親権などの権利を享受出来ない現行制度を、合理的な根拠を欠く差別的な取り扱い、と強く批判した。



テレビに出て取材を受けたり、裁判したりする人もいるのだな?奇異な目で見られても平気なのかな?こういう人は?

こういう人達には愛があるのかな?そういう結び付きという事なのかな?

相手が死んだら何かを相続したいのかな?養子をむかえて、子育てして親と名乗りたいのかな?

性的指向はあまり他人に教えたくないし、関心をもたれたくないものじゃないのかな?そういう事を国を巻き込んで大っぴらにしてでも、さまざまな権利を勝ち取りたいのかな?

夫とか妻とか言うのかな?どっちがそうなるの?タチとかネコとかで、タチが夫なのかな?

疑問は尽きない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『EO』 | トップ | 英語  予備校の先生 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事