Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

退院

2011-06-18 01:21:09 | 病気・けが・入院
6/15に退院した。
6/16から仕事に復帰している。
常にこのブログを見ている人が、何人いるのかはわからないが、ご報告申し上げる。

検査を出来るだけして、病院にいる間に出来る治療をして、という入院だった。検査結果もまだ出てなかったからまだ知らない。検査は大腸、胃、エコー、CT。まだ完治したわけではない。
サラリーマンの身としては、可能な限り速く仕事に戻らないわけにはいかない。治療は今後の通院で、時間を掛けて行う事になる。
慌ただしく聞こえるだろうが、注射やら検査は午前中の数分間だけで、あとは自由時間だった。6人部屋の集団生活であり、外出はできなかったので、拘束された不自由な状態であったともいえる。

入院中の血液検査では、入院時よりはヘモグロビンの数値が微増してきていたようだ。それでも標準値の半分くらいらしい。
鉄分の標準値は60~200だそうだが(単位不明)、俺の入院直前の数値は7だった。それも初日の輸血と連日の鉄剤注射で増えてきているだろう。

体のふらつきはあまり感じなくなってきた。
薬としてもらったのは、鉄分の錠剤だけ。一粒に50mg入っているが、鉄分は吸収率が低いから、増えるのには時間がかかるらしい。食事からも鉄分をとるようにしなくてはいけない。

貧血の原因だと思われる下血も治さないといけない。

はやく充分に健康になりたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 菅より先に、フランケン岡田... | トップ | 汚染物質は福島県に保管され... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (エスムラルダ)
2011-06-18 01:26:35
退院おめでとうございます!

とはいえ、まだ結果が出ていない…ということなので
くれぐれも無理はなさらず!

仕事、お忙しそうですが
ちゃんとストレス処理してくださいね。
返信する
ご心配をおかけしました (Y男)
2011-06-21 06:47:07
ありがとうございます。

体のふらつきも無くなってきています。
検査結果を6/20に聞いたところ、全て問題無しでした。
貧血とその原因の下血は今後通院治療です。

仕事のストレスはそれほど無いんです。職場でもいいたい事を言ってます。
サウナで汗を流す事はあります。
返信する

コメントを投稿

病気・けが・入院」カテゴリの最新記事