反対車線は工事中。警備員?作業員?反対車線から声を張り上げて、NEXCOに連絡した事を叫んでくれていた。僕が路肩に止めているのに気がついて動いてくれたのだ。彼らはNEXCOの依頼で仕事をしている人達なのかもしれないが、非常にありがたい。
こういう時、どこに何を頼めばよいのかわからないものだ。自分が入っている任意保険の会社か?でも事故じゃないし。
クレジットカードでロードサービスやっていたはずだよな?カードの裏見ても電話番号はロードサービスの受付の電話番号じゃない。
JAFは昔入っていた時あったけど、今は入ってないし。
実際こういう時電話番号って、わかりにくくなっている。本当はやりたくないのかもしれない。
任意保険のサイトだと、マイページというところに入ったのに、保険証券番号を打ち込まされる。その上いろいろな質問に答えなくてはならない。早くどうにかしたいと思っている時に、こんな事をさせられるのだ。
クレジットカードのサイトは、カードにロードサービスの機能を付ける申込みの誘導はあるのに、それを実際に利用するときの電話番号はなかなか出てこないのだ。
結局はJAFを呼んだ。一番わかりやすかった。お金はかかった。入っておけば良かった。2万8520円。
万が一の事って、自分には起こらないと思っていたが、何かに書いておくか、コピーしておいたほうが良いな、と想った。
翌日タイヤを交換し、2万3034円。