Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

三回目のワクチン

2022-04-28 23:09:14 | Weblog
ワクチン三回目打った。
一回目、二回目ともに翌日体温が38℃を越えたのだが、三回目は36.7℃程度までしか上がらなかった。僕はモデルナを三回打った。

三回目を打たない人多いようだ。後遺症あるのだろうか?それを心配しているのだろうか?ワクチンを打ってそれが原因で死亡という人、どれくらいいるのだろうか?そもそもそういう人いるの?

ファイザーの社長はワクチンを打ってないとか、厚生労働省の官僚達も打ってないとか、噂はある。陰謀論?僕はもう打ってしまったわけだから、今さらあれこれ考えても仕方ないのだが。
コメント

まずはカロリー制限だな

2022-04-27 19:47:03 | Weblog
糖質制限やるよりも、カロリー制限だろう、とまた最近思っているのだ。

糖質制限は主食のご飯や麺類を食べなければ、他はそんなに気にしないで食べて良いように僕は思っていて、主食は食べないけどかなり腹一杯まで食べてしまうのだ。だからか体重は全く減ってない。

ライザップでは糖質制限と腹七分目と言っているそうだから、僕のやり方が違っているのだろう。

今後は腹七分目の方を重視してやっていこうと思う。また、歩くのも大事のようだ。万歩計のアプリを使って一日1万歩を目指そう。

体が必要としているカロリーより食べなければやせるし、それ以上に食べれば太る。糖質を食べても必要なカロリー以内でおさめるように食べればやせていくのだ。たぶん。

常に空腹感があるような感じ。やってみようと思う。
コメント

記憶に無いけど、確かに会っている

2022-04-24 02:34:30 | Weblog
ある場所である人と出会った。
僕はその人と会うのは初めてだと思ったのだが、その人は、僕と会うのは3回目だと言うのだ。僕はその人の顔をしげしげと見てみるのだが全く思い出せない。

その人は、僕がどういう車に乗っていたとか、いっしょに喫茶店やそば屋に行ったと言う。

時々誰かを車に乗せる事はある。喫茶店やそば屋に誰かといっしょに行った事もある。しかし、その喫茶店は一人の人としか行ってないのだ。一度しか行ってない。
という事は、目の前の彼がその人物に違いない。その喫茶店に誰かと行った事は誰にも話した事が無いのだ。でも喫茶店にいっしょに行った人物の顔は思い出せない。もう記憶にないのだ。彼の顔を何度見ても、こんな顔の人だったろうか?と思う。

しかし、彼の話には僕が話したとしか思えない内容が出てくる。確かにこの人と僕は過去に会っていると思う。

喫茶店に行った人物はK区のS町に住んでいると言っていた。その時僕は、僕の家から遠くないと思ったのだ。

目の前の彼は、K区のS町に住んでいた事があると言った。

K区S町に住んでいた人物は整形手術をして、今僕の前に再び現れたのか?整形手術はしてないそうだ。

こんな事もあるんだな。自分の記憶力、自信もてないな。
コメント

LINE 一対一が良いよ

2022-04-23 22:13:43 | Weblog
ラインのトーク・グループというのか、沢山の人達があれこれ言う、書き込む、それを参加している人達が見ている、というのが僕は嫌いなのだ。

何かテーマがあって、それについてそれぞれが意見を述べるような、会議みたいな物なら僕も参加出来ると思う。

あるいは、誰か一人が全員に何か案内をする、例えば飲み会を開くから参加・不参加の意思を示してくれと呼びかける。それに対してメンバーがそれぞれの意思を表明する。そういうのだったら僕も参加出来ると思う。

でも、僕が参加させられているグループだと、だいたいの場合最初の誰かは全員に語り掛ける。
しかし、ある特定の人物の事を話題にするので、ほかの人達は話題の人物に対して話し掛けるようになる。皆の前でだ。

何かその人に言いたいなら、直接その人にだけ言えば良いと僕は思う。仲間といっても第三者の目を意識して語り掛けるのって不自然じゃない?何か演技しなくちゃいけないんじゃないか?技巧的に話し掛けないといけないんじゃないか?

みんなよくやるな。すごいと思う。品行方正で、当たり障りの無い事を皆書き込んでいる。

そんな上辺だけのやりとりをして何か意味があるのだろうか?

そもそも、特定の人物といってもそのグループの一人なのだ。いくらでも今まで言うチャンスあったのに言わないでいて、誰かが話題にしたとたんに懐かしがってみたりって変だ。

僕も一つのグループに組み込まれてしまっている。それでも出来るだけかかわらないようにしている。

一対一なら良いよ、僕は。一対一ならやるよ。

みんな、好きなの?楽しいの?不思議なのだ。
コメント

『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

2022-04-23 07:12:06 | 映画,DVD,ビデオ


社内恋愛?の安達(赤楚衛二)と黒沢(町田啓太)は恋人同士として順調な日々を送る。安達に長崎転勤(8か月間だけ)の話が持ち上がり、安達は大きなチャンスを与えられた事に喜ぶ。黒沢も祝福する。安達も黒沢も本心を語らないまま、安達は長崎へ赴任する。安達が東京本社に戻ってくると、遠距離恋愛を経験した二人は二人の将来を考え同棲を始める。二人は互いをそれぞれの家族に恋人(パートナー)(家族)として紹介したいと思うようになり...。

TVドラマから映画化された作品だが、僕は全く見たことがなかった。『きのう何食べた?』と同じような成り立ち。『きのう...』と同じようにエッチな事をするシーンは無い。抱きしめたり、手を触ったりするくらい。

話の流れは大きな事件も無く、何事も順調に進んでいくものだなあ?という印象。

結論を言ってしまうと、互いの家族はそれぞれの恋人をあっさりと受け入れた。そんなに簡単に出来る事なのかな?と思った。黒沢の母親だけが少し反対したに過ぎない。

くくるとすればBL物なのだが、短髪、筋肉質、ひげ、日焼けとかじゃなく、長髪で、筋肉質でも無さそうで、色白なのだ。ファンの大多数は女性だろうから、この方が女性受けが良いのだろう。

21時のレイトショーで観客は10人くらいだったが、僕以外は全て女性だった。主演の二人が人気あるのだろうか? BL的な物が特定の女性達を引き付けるのか?
コメント

スーパー銭湯 三日連続

2022-04-22 04:33:50 | Weblog

スリムで見た目が良い若者達が、タオルもまとわずにブラブラさせて歩いている。若いとスリムなのなか?皆ダイエットして鍛えているのか?若いっていいな。それだけで大きな価値がある。

22時頃がピークなのだろうか?平日でも沢山の若者が来ている。友達と来ているのが多い。友達にはモロ出しの人多い。友達なら見せても良いのか?見せ合うのか?

ついつい見てしまうが、チラッとだけだ。巨根は少ないと思う。包茎が多い。むけてるのは見栄むき?「見栄むき」という言葉あるらしい。

一回620円。それが高いのか?安いのか?高温のサウナや水風呂使えるから高くはないと思う。行くと深く眠れる気がする。

コメント

『とんび』映画

2022-04-22 04:13:51 | 映画,DVD,ビデオ






阿部寛、北村匠海。父と子の親子の物語。
昭和37年くらいから令和の現代までが描かれている。主人公安男(阿部寛)は瀬戸内海の近く(岡山県?広島県?)にある運送会社に勤める。結婚して息子が生まれたが、事故で妻の美佐子を失い、その後息子旭(あきら)(北村匠海)と二人で生きていく。会社の関係者や近所の住人、寺の和尚など、周囲の人々が愛情を降り注ぎ様々な支援をしてくれる。周囲の人々にもいろいろな事件が起こる。

僕は原作を読んでないし、過去に二回TVドラマになったらしいがそれらも見てない。比較的新しい時代については原作に無いらしく、映画のオリジナルのようだ。

安男が実の父親と再会するところは必要なのか?
和尚の海での話は現実的ではない様に見えた。
息子の人生は端折り過ぎではないか?
『とんび』とはどういう意味なのか?とんびが鷹を生んだという事なのか?
いろいろ疑問はある。
コメント

スーパー銭湯へ

2022-04-19 06:53:10 | 肉体・ダイエット


イメージ写真

このところスーパー銭湯へ行っている。
湯沸し器が故障してお湯が出ないのだ。

僕はサウナがメイン。12分入って、水風呂に2分くらい。その後露天風呂のエリアに行って、
リクライニングの椅子で10分くらい休む。
これを3回繰り返すのだ。

その後体を洗って、湯船に浸かって帰ってくる。

スーパー銭湯を評価するページによると、僕の行くスーパー銭湯は、中の下くらいのランク付けらしい。

サウナはかなり暑い。温度計は100℃を指している。12分いるのはかなりの苦行だ。

先日は奇妙な光景を目にした。リクライニングの椅子は二つ並んであるのだが、片方に僕が横になって
いると、もう一方に別の人が寝た。その人はアイマスクと口のマスクをし、脚は開き気味にしてひざを立てて、
勃起したチンポを露出させて横たわっていたのだ。30代くらいだった。ロッカーのキーは足首あたりに付けていた。

夜だからアイマスクなんて必要ないのだ。まるで何をされても良いですよ、みたいにしているように見えた。
ここはそういう場所ではないのだ。死角になってもいないし。死角になっていても、見つかったら警察に通報
される可能性だってある。

夜遅い時間は、それっぽい人もちらほらいて、あまりみんなタオルで隠さないから、いろいろなのを見る事が出来る
事は確かだ。見るだけ。

コメント

『怒り』

2022-04-08 23:20:29 | 映画,DVD,ビデオ




アマゾン・プライムで映画を何度か見た。
妻夫木聡と綾野剛の暗い部屋での同性愛エッチのシーンは見ごたえあった。本物に見えた。リアリティあった。

東京と千葉県の房総と沖縄県でそれぞれ出来事があって、それぞれは関係あるようで無いようでという印象。原作がそうなのかどうかはわからない。

元々似たような顔だったのか?綾野剛、松山ケンイチ、森山未來。3人の男が、犯人の可能性がある人物として過去を隠した怪しい人物として出てくる。

殺人犯の市橋達也の離島への逃亡や、世田谷一家殺害事件の殺害の仕方などを取り入れているのだと思う。

3人のうち2人は犯人ではない事がやがてわかるが、何となく不完全燃焼と感じた。

ダウンタウンの番組で言っていたのだが、綾野剛は、妻夫木聡と同性愛の関係で同棲をするという設定がわかって、妻夫木聡としばらく同棲したとの事。風呂にもいっしょに入っていたらしい。プロ根性が凄い。

原作も読んでみたくなってさっき購入した。
コメント

そばに人がいる事、人恋しさ

2022-04-08 16:11:13 | Weblog
実家では父はデイサービスではなく、宿泊をして過ごす施設にいる事が多い。一度行くと4〜5日くらい連泊となる。実質実家は母と弟の二人暮らしという事になる。

弟は会社勤めで、帰って来るのが遅いようだ。母は、一人で家で過ごす時間が長くなっていて、ほぼ一日誰とも話をしないでいるというのが寂しいようだ。

母は父の事について時々文句を言う事もあるが、数十年もいっしょに暮らして来たのは父だけなのだ。心が通じていて、どんな事も話し合えるのは父だけだろう。その不在によって母の体は楽になっていると思うが、寂しさ、人恋しさを今までにないくらい感じているのではないかと思った。先日電話で話して感じたのだ。

伴侶というのか、パートナーというのか、そういう存在がいると良いのだな。

そういう人じゃないと、自分の話なんていずれ誰も聞いてくれなくなるよな。

友達や兄弟が生きていて、近くに住んでいて、頻繁に会えるような状況ならまだ良いと思う。子供や甥・姪では役不足だろう。

母との電話だけでなく、アマゾンで見た『悪人』、『きのう何食べた?』からもそういう事を感じた。
コメント