「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

日経平均続伸8200円台(ジェイコム男、ビルオーナーも)

2008-10-29 23:33:29 | 役立つ投資情報

晩になり、帰宅途中の風も冷たくなり、秋の深まりを感じます。

これから晩秋に向け、寒くなりそうですが、せめて 気持ちは、
何事にもホットな投資モチベーションで望みたい
ものです。

帰路に電車の中で読んだ夕刊フジ。3面にあの「ジェイコム男」の
記事が載っていました。景気後退ありありで、株暴落の中、彼は、
株式市場で、約200億円を運用、今回 不動産投資した様です。

「株ニート」から「名トレーダー」そして「ビルオーナー」の肩書きも
手に入れました。

驚いたのは、秋葉原駅前の商業ビル「チョムチョム秋葉原」(老舗
家電量販店ロケット跡地の再開発ビル)を90億円のキャッシュで
購入したことです。

テナントが多く入り、賃料が3~5万円/坪程度で、1棟をまるごと
購入だから、単純に5000万円/月の家賃収入になり、15年程度で
回収できることになる。
リーマンショック後の株式相場の難解さの中、彼は、堅実収入を得る
手立てを持った訳だから、ますます伸び伸びトレードするんでしょうね。

さて、日経平均は、後場 ジェットコースターの値動きとなり、続伸、
589円高の8211円の大引けでした。
(出来高 概算29.8億円の上昇しての大商いで良し。)

日経平均は、5日移動平均線を捉え、週末にかけ、現水準を維持すれば
11月上旬に9000円台へのリバウンドも期待できそうです。

明日の相場、NY市場が多少マイナスでも大崩れせず 底堅ければ、案外
日経平均も、為替のかく乱が無ければ、3連騰になるかもしれません。

  ☆ 各1クリック、協力をお願いします。☆
  人気ブログランキングへ      
 
株・投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿