女性下着メーカーとして有名なワコールに
男性用インナーブランド「ワコールメン」があります。
さすがにワコールの戦略です。
安かろう物を発売する筈もなく一枚3800円(税別)という値付けがされています。
しまむらへ行けば1,000円で2枚買えます。
ユニクロでも1,000円で1枚買えます。
それがワコールメンでは4,000円を持たないと1枚買えないという戦略
中小企業に有っては見習わないといけない部分です。
もちろんただ値段が高いという代物ではなく
ズレない、蒸れない、衛生的なノウハウ満載です。
これなら一枚持ってみようかと思わせる商品に仕上がっています。
市場的にも女性オンリーではなく
男性に市場を広げているので新たな分野という事になります。
現在の市場を食い合うという消耗戦も避けられますし
値段帯も他との競合が有りません。
しかも今までのブリーフとは異なりますから新商品開発にも成功していることになります。
昔々憧れを以って「いつかはクラウン」というトヨタのCMが有りましたが
今は。「いつかはワコールメン」といった心境です。
えっ!?
モノも値段も違いすぎるだろうって??
ブリーフの中に包まれるものと同じで小さいんです私は(>_<)
掲載した画像はワコールメンさんのHPから転載しました。
男性用インナーブランド「ワコールメン」があります。
さすがにワコールの戦略です。
安かろう物を発売する筈もなく一枚3800円(税別)という値付けがされています。
しまむらへ行けば1,000円で2枚買えます。
ユニクロでも1,000円で1枚買えます。
それがワコールメンでは4,000円を持たないと1枚買えないという戦略
中小企業に有っては見習わないといけない部分です。
もちろんただ値段が高いという代物ではなく
ズレない、蒸れない、衛生的なノウハウ満載です。
これなら一枚持ってみようかと思わせる商品に仕上がっています。
市場的にも女性オンリーではなく
男性に市場を広げているので新たな分野という事になります。
現在の市場を食い合うという消耗戦も避けられますし
値段帯も他との競合が有りません。
しかも今までのブリーフとは異なりますから新商品開発にも成功していることになります。
昔々憧れを以って「いつかはクラウン」というトヨタのCMが有りましたが
今は。「いつかはワコールメン」といった心境です。
えっ!?
モノも値段も違いすぎるだろうって??
ブリーフの中に包まれるものと同じで小さいんです私は(>_<)
掲載した画像はワコールメンさんのHPから転載しました。