日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

今しようと思っていたのに・・・

2005-12-04 | 経営改善
外食での出来事。
コーヒーを食前に頼んだにもかかわらず
ずぅ~っとほったらかしにされた挙句、
待ちきれずに「まだ、食前のコーヒーが来ていないんですけど・・・。」
同じ店員さんが、「あっ!」と一言残し、厨房へ駆け込みました。
すると、、、
注文の食事と一緒に出てきてしまった。。。。

食前に欲しいから注文しているのに・・・。
これはお金を払う側として当たり前の思いだと思います。
恐らく、店員さんは
片付けをやってからコーヒーを作ろうと思ったのかもしれません。
しかし、忘れてしまった・・・・。

よくある出来事です。
しかし、それで済ませてしまうから
同じ過ちを起こすのです。

クレームをお店へ伝える確率は24分の一だそうです。
もちろん私は残りの23分の一です。
しかし、クレームを言わなかった人は
約20人の人にそのクレームの内容を
知り合いに伝えるそうです。

今やろうと思っていたのに・・・。
その思いが、お店を破滅させてしまうかもしれませんね。

お~コワ!!
今直ぐやろっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来て当たり前 | トップ | 頭の良い人 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営改善」カテゴリの最新記事