日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

2021年前半の振り返りと新たな決意

2021-07-01 | つれづれ
2021年の半分が終わりました。

コロナ禍のこの半年はいかがだったでしょうか?

昨日ショッキングなデータが発表されていました。
2020年度の税収予想です。
法人税収も消費税収も順調に伸びており
伸びなかったのは所得税収。。。

税収はなんと過去最高。。。
景気が悪いのは一部企業とそこに働く従業員のことであって
その他の業種の企業や従業員にとっては
コロナは関係ないという現実が税収によって明らかにされました。

まさに2極化
まさにK字化です。

そんな世の中の現状を踏まえたうえで
如何でしたか?この半年
私はというと
セミナー講師や新聞などで話題になるようなことは一切しませんでしたが
実は当社グループ内ではそれなりの動きをしており
新たな収益の柱を建てる準備を着々と進めてきました。

どうしても新規に事業を始めるとなると
業種によっては
ノウハウの蓄積や資金の準備、実績の積み上げが必要となります。
今回私がスタートさせようとしている事業もまさにそれです。

7月中にはスタートさせ
更に実績を積み上げ
しっかりした新たな事業として太い柱を建てて行きたいと思っています。

ただボケェ~っとして毎日を送るのではなく
新たな取り組みに常に挑戦する
そんな日々を送りたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難よカムカム('ω')ノ | トップ | 温度差 胡坐を掻くとまでは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事