日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

俺がやる! って、言っちゃダメ!!

2018-09-19 | 自己啓発
人それぞれにスピード感は違います。

私は私
あなたはあなた
そのスピード感は大きく違います。

私がやれば30分
あなたがやれば2時間
このご時世
スピード重視と言って私がやると30分で終わるかもしれないけれど
あなたの2時間は宙に浮きなんの進歩も無い事になる。

私が30分でやれるということは他の仕事をしても30分で終わるということ
2時間の単位で云うなら4つの仕事を終わらせられる。

でも、これは今日も明日も明後日も
これ以上の伸びしろは無くなってしまう。
なぜならあなたを生かさないから。。。

最初は2時間かかった仕事でも
その次には1時間50分でできるようになるでしょう。
10回やったら1時間で終われるようになるでしょう。
そして20回もやれば45分位でできるようになるかもしれませんん。

自分でやれば早く終わる
この考えは結果誰の成長も促さない考え方に外なりません。

人を育て全体最適化を図る。
そんな人の成長重視の対応を採りたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~、腹が立つ! | トップ | 新聞に載ってたけど。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己啓発」カテゴリの最新記事